埼玉県女性キャリアセンター > 就職決定者の声 > 就職決定! サクセスストーリー > 平成30年2月6日 就職インタビュー【第118弾】

ここから本文です。

 

掲載日:2018年2月8日

平成30年2月6日 就職インタビュー【第118弾】

年齢:30歳代
業種:通信保守関連
職種:事務
雇用形態:正社員

女性キャリアセンターの利用状況

利用時期:平成29年5月~平成30年2月
利用内容:カウンセリング(13回) 

Q.センター利用のきっかけは?

前職場の人から「ハローワークではないけど、相談できる場所がある」と言われ女性キャリアセンターを紹介してもらい利用しました。

Q.カウンセリングを利用してよかったことは?

就職活動をどのように進めたらよいのか分からなかったのですが、一人でできないことが、相談することでわかるようになりできるようになりました。特に書類作成では助かりました。

Q.就職活動で苦労したことは? 

どうしても正社員として働かなければいけない状況で焦りの方が強かったです。応募者が多い中、書類がなかなか通過しなかったことが苦労しました。

Q.これからの抱負は? 

一日でも早く、仕事を覚え職場にも仕事にも慣れていけるよう頑張りたいです。

Q.これを読む皆さんへ一言

大変なことも不安も焦りもあるとは思いますが、諦めずに頑張ってください。

~カウンセラーから一言~
Mさんは仕事をしながら正社員になりたいということで就活をはじめました。正社員として働きたいという強い意志を持って進んでいましたが途中書類が通らず、心折れそうになることもありました。そんな時、Mさんは「諦めちゃいけない」といい、その日に応募することを続けてこられたことが今回の出会いに繋がったのだと思います。働きながらの就活は苦労も多かったと思います。今後も持ち前のガッツと諦めない気持ちで頑張ってご活躍ください。

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

電話:048-601-5810

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?