埼玉県女性キャリアセンター > 就職決定者の声 > 就職決定! サクセスストーリー > 平成30年1月29日 就職インタビュー【第117弾】

ここから本文です。

 

掲載日:2018年1月31日

平成30年1月29日 就職インタビュー【第117弾】

年齢:30歳代
業種:電気機械製造業
職種:一般事務
雇用形態:正社員

女性キャリアセンターの利用状況

利用時期:平成29年12月~平成30年1月
利用内容:カウンセリング(4回) 

Q.センター利用のきっかけは?

ハローワークでチラシを見て、女性キャリアセンターを知りました。

Q.カウンセリングを利用してよかったことは?

カウンセラーが親身になって相談に対応してくださいました。また、マッチング求人も紹介していただけたので、希望の仕事に就くことができ、感謝しています。

Q.就職活動で苦労したことは? 

職務経歴書を書くのに苦労しましたが、カウンセラーからのアドバイスで何とか自分の強みを表現することができました。

Q.これからの抱負は? 

正社員になれましたので、自分の経験を生かして会社に貢献して長く働きたいです。

Q.これを読む皆さんへ一言

年齢を理由に諦めず、正社員の道にチャレンジしてください。

~カウンセラーから一言~
女性キャリアセンターに来所されて、わずか1か月で就職が決定しました。これは一重にご本人が素直にカウウンセラーのアドバイスを受け入れ、努力された結果です。これからのご活躍を期待します。頑張ってください。

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?