埼玉県女性キャリアセンター > 就職決定者の声 > 就職決定! サクセスストーリー > 平成30年1月11日 就職インタビュー【第116弾】

ここから本文です。

 

掲載日:2018年1月15日

平成30年1月11日 就職インタビュー【第116弾】

Tさん(匿名希望)
年齢:50歳代
業種:医療・福祉
職種:相談員
雇用形態:パート

女性キャリアセンターの利用状況

利用時期:平成29年8月~11月
利用内容:カウンセリング(2回)、パソコンスキルチェック講座参加 

Q.センター利用のきっかけは?

キャリアを広げたくてホームページで支援先を調べていたら、女性キャリアセンターを知りました。

Q.カウンセリングを利用してよかったことは?

ハローワークやいろいろな相談窓口を利用しましたが、それぞれ特徴があります。女性キャリアセンターは専門知識をもったカウンセラーがクライアントのニーズに合った就職支援をしてくれます。役立つ知識や助言を受けました。

Q.就職活動で苦労したことは? 

今年3月に退職して今後の人生について考えいろいろな施設のたくさんのセミナーに参加しました。最初は気負っていて今までのキャリアを活かしバリバリ働くことを考えていました。しかしセミナーでさまざまな方の意見を伺い、考え方を変えました。ワークライフバランスを考え家族も仕事も大切にする生き方で頑張ってみようと決めました。

Q.これからの抱負は? 

仕事も自分の生活も楽しみながら何らかの役に立ちたいです。

Q.これを読む皆さんへ一言

人生100年時代です。働く目的をしっかり決めて、人生楽しく地に足をつけて頑張ってください。

~カウンセラーから一言~
退職後少し時間をかけて情報収集をたくさんされ、今後の人生設計も明確です。健康に留意され頑張ってください。応援しています。

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?