埼玉県女性キャリアセンター > 就職決定者の声 > 就職決定! サクセスストーリー > 平成29年11月27日 就職インタビュー【第115弾】

ここから本文です。

 

掲載日:2017年12月1日

平成29年11月27日 就職インタビュー【第115弾】

Kさん(匿名希望)
年齢:30歳代
業種:物流
職種:広報
雇用形態:正社員

女性キャリアセンターの利用状況

利用時期:平成29年8月~11月
利用内容:カウンセリング(22回)、就職支援セミナー(9回)、お仕事体験フェア(1回) 

Q.センター利用のきっかけは?

家族(母)がセンターを知っていて、紹介されました。

Q.カウンセリングを利用してよかったことは?

悩んだ時に次の一歩の道筋を一緒に考えてもらえた事、心強かったです。

Q.就職活動で苦労したことは? 

希望するところで不採用になった、内定を頂いた企業が自分の希望に合わなかった等に直面した時に気持ちを切り替えることが難しく、次の活動への一歩が動けなくなった事です。

Q.これからの抱負は? 

一歩ずつコツコツと頑張ります。

Q.これを読む皆さんへ一言

エネルギーの出し惜しみをしない事です。いいと思ったらとりあえず応募する、動きながら考える事をお勧めします。面接時に感じた自分の印象(会社の雰囲気が自分に合うかなど)を信じる事です。ここで決めないと次はないかも、と不安になりますが自分を信じることも必要かと思います。

~カウンセラーから一言~
カウンセリングだけでなくセミナーも積極的に利用をして頂いたKさん。いつも柔和で笑顔が素敵な方でしたが、ご自分の価値観をしっかり持ち、そして積極的に行動をされていた姿が頼もしかったです。就職活動中は思う様な結果が得られず、悩んだ事もあったと思いますが「動きながら悩む」を常に心がけていらっしゃいました。最終的に入社の決断をされたお仕事は、まさに企業との「相思相愛」という感じを受けました。ここまで諦めず頑張ってこられた成果ですね。今後のご活躍を心からお祈りしています。またセンターにも来てくださいね。本当におめでとうございました。

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?