埼玉県女性キャリアセンター > 就職決定者の声 > 就職決定! サクセスストーリー > 平成29年10月6日 就職インタビュー【第113弾】

ここから本文です。

 

掲載日:2017年10月12日

平成29年10月6日 就職インタビュー【第113弾】

Tさん(匿名希望)
年齢:30歳代
業種:福祉
職種:訪問介護
雇用形態:パート

女性キャリアセンターの利用状況

利用時期:平成28年4月~平成29年9月
利用内容:カウンセリング(11回)、職場体験など 

Q.センター利用のきっかけは?

子供が大きくなり働きたいと思いました。でも就職活動のステップがよくわからず、書類の書きかたなど、どのように進めたらいいのか知りたくて利用しました。

Q.カウンセリングを利用してよかったことは?

応募書類は時間だけかかりうまくかけませんでした。相談することで整理ができ効率よく書けるようになりました。いろいろな仕事を知ることもでき、モチベーションアップになりました。

Q.就職活動で苦労したことは? 

子供の預け先を見つけることです。就職活動期間中にプライベートでいろいろなことが起きて就職活動ができなかったこともありました。でもボランティアだけは続けたことが今回の仕事に繋がりました。

Q.これからの抱負は? 

与えられた仕事をまずは確実にすることです。介護業界は次のステップに進むために、資格だけでなく仕事の幅も広けることが大切になります。そのためにも勉強していきたいです。

Q.これを読む皆さんへ一言

タイミングが悪いときもありますが諦めずやっていく、めげずにやっていくことが大事です。女性キャリアセンターは女性カウンセラーしかいないので話しやすい雰囲気もあります。取りあえずは行って欲しいです。相談と堅苦しく考えず話をするだけでも違います。悶々としていたら利用してください。

~カウンセラーから一言~
就職活動をされる中でいろいろなことがあったかと思いますが、持ち前の頑張りで気持ちを切り替え進んでこられました。また諦めない強い思いを持ち続けたこと本当にすばらしいと思います。最後には自分の希望のお仕事に就かれることになりました。おめでとうございます。これからのTさんのご活躍を応援しております。

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

電話:048-601-5810

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?