埼玉県女性キャリアセンター > 就職決定者の声 > 就職決定! サクセスストーリー > 平成29年8月25日 就職インタビュー【第111弾】

ここから本文です。

 

掲載日:2017年8月30日

平成29年8月25日 就職インタビュー【第111弾】

Uさん(匿名希望)
年齢:30歳代
業種:保険業
職種:管理事務
雇用形態:契約社員

女性キャリアセンターの利用状況

利用時期:平成28年7月~平成29年8月
利用内容:カウンセリング(5回)、ステップアッププラン参加 

Q.センター利用のきっかけは?

女性キャリアセンターのチラシをみて利用してみようと思いました。

Q.カウンセリングを利用してよかったことは?

客観的な意見を聞くことで、自分の問題点や強みが整理できたことです。特に面接練習をしたことで自信を持つことができました。是非利用をお勧めしたいです。

Q.就職活動で苦労したことは? 

どんな働き方や仕事が良いのか方向性を決めることが難しかったです。センターを利用しながら就活を進めていく中で自分の好きな事、得意な事に気づく事が出来ました。

Q.これからの抱負は? 

いつも仕事をする時に思っている事は「自分にしかできない事がきっとある」という事です。自分らしく仕事に取り組むことで周囲の信頼を得ていきたいですし、自分の働きが企業の利益につながる様、意識しながら頑張りたいです。

Q.これを読む皆さんへ一言

必ずマッチングする企業はあると思います。女性キャリアセンターを利用していきながら、納得できる場所を探してみてください。

~カウンセラーから一言~
小学生のお子様の子育てをしながら、パートをされていたUさん。これからの将来を見据えてキャリアアップをしていきたいと転職活動に励まれました。「子育てと両立しながら、少しずつ自分のスキルを高めていきたい」という目標に向かって、誠実に就職活動に取り組まれる姿が印象的でした。きっとUさんらしくUさんにしかできないお仕事をされていかれる事と思います。お身体に気をつけて是非ご活躍ください。

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?