埼玉県女性キャリアセンター > 就職決定者の声 > 就職決定! サクセスストーリー > 平成29年6月28日 就職インタビュー【第106弾】

ここから本文です。

 

掲載日:2018年1月4日

平成29年6月28日 就職インタビュー【第106弾】

Nさん(匿名希望)
年齢:50歳代前半
業種:サービス
職種:専門事務
雇用形態:正社員

女性キャリアセンターの利用状況

利用時期:平成27年10月~平成29年6月
利用内容:カウンセリング(7回)、就職支援セミナー(3回) 

Q.センター利用のきっかけは?

雇用保険受給中に、キャリアセンターの就職支援セミナーを受講したのがきっかけです。

Q.カウンセリングを利用してよかったことは?

親身になって話を聞いて頂き、アドバイスを受けられたことです。少し踏み込んで、ゆっくりお話出来たことが良かったです。背中を押してもらいました!

Q.就職活動で苦労したことは? 

年齢的なこともあり、応募書類を送っても面接まで行けるだろうか、と不安でした。

Q.これからの抱負は? 

肩に力を入れずに、息長く働いて、「採用して良かった」と思って頂けるような人材になっていきたいと思います。

Q.これを読む皆さんへ一言

いろいろな知識をもっている専門家・カウンセラーのアドバイスを参考にしながら就職活動されることをお勧めします。背中を押してもらえると、”やってみよう”という気持ちになれました。

Nさんは、前職の正社員を退職後、家庭の事情などで非正規の仕事に就かれていましたが、今回、再び正社員として働く道を選び、過去に経験のある仕事にチャレンジされました。年齢を重ねて不安な気持ちもあったと思いますが、経験だけではなく、真面目で誠実な人柄も企業から評価されたのではと思います。少しずつ会社に慣れて仕事を楽しみながら、お力を発揮されますよう応援しています。おめでとうございます!

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?