埼玉県女性キャリアセンター > 就職決定者の声 > 就職決定! サクセスストーリー > 平成29年6月7日 就職インタビュー【第103弾】

ここから本文です。

 

掲載日:2017年6月8日

平成29年6月7日 就職インタビュー【第103弾】

Cさん(匿名希望)
年齢:30歳代
業種:福祉
職種:介護
雇用形態:パート

女性キャリアセンターの利用状況

利用時期:平成29年2月~平成29年4月
利用内容:カウンセリング(2回) 

Q.センター利用のきっかけは?

身近なことでの相談があり、女性同士遠慮なく、話せると思ったのがきっかけです。

Q.カウンセリングを利用してよかったことは?

親身に相談にのっていただき、一緒に解決してくれ、気持ちが楽になったことです。落ちこんだときも、悩みごとを沢山聞いてくれ丁寧に接していただき感謝しております。

Q.就職活動で苦労したことは? 

主婦をしていて仕事を探すのもブランクがあったことです。体力がだいぶ落ち、職場体験だけでも疲労でした。

Q.これからの抱負は? 

介護だけでなく資格を取りながら様々な職につけたらと思っています。常に成長出来る自分でありたいです。

Q.これを読む皆さんへ一言

 就職が決まるまで本当に不安な日々が続くと思いますが、どんな悩みでも親身に聞いて一緒に解決しようとしてくださいました。私にとって女性キャリアセンターはとても居心地が良く、カウンセラーに会うと気持ちが晴れる思いでした。職場体験を利用して就職につながることが
出来ると良いですね。けして一人で抱えこまないで下さいね。

Cさんは、お子さんを保育園に預け働きたい思いが強く感じられましたがブランクなどの不安があり、気持ちの整理が必要でした。希望する仕事とは違いますが、ご自身の資格や経験を活かした仕事で働くことを覚悟してからは、女性キャリアセンターでの職場体験にご参加され、体験先施設で就職を決めました。持ち前のガッツと努力で様々な困難を乗り越えられました。
今後は新しい職場でご活躍されることでしょう。またご自身の目標に向けた新たなチャレンジもされることと思います。おめでとうございます。

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?