埼玉県女性キャリアセンター > 就職決定者の声 > 就職決定! サクセスストーリー > 平成29年6月2日 就職インタビュー【第102弾】

ここから本文です。

 

掲載日:2017年6月8日

平成29年6月2日 就職インタビュー【第102弾】

Sさん(匿名希望)
年齢: 30歳代前半
業種:製造業
職種:営業事務
雇用形態:正社員

女性キャリアセンターの利用状況

利用時期:平成29年2月~平成29年6月
利用内容:カウンセリング(8回) 

Q.センター利用のきっかけは?

ハローワークで女性キャリアセンターのチラシを見て知りました。

Q.カウンセリングを利用してよかったことは?

カウンセラーが女性だけなので安心して利用できました。

Q.就職活動で苦労したことは? 

アピールポイント(強み)を見つけるのに苦労しましたが、カウンセラーのアドバイスを参考にして見つけられました。

Q.これからの抱負は? 

1日も早く仕事を覚えて、会社の即戦力になりたいです。

Q.これを読む皆さんへ一言

 就職活動で壁にぶつかった時は、たまには休みを取るのも良い方法です。私はアピールポイントで煮詰まったときは2週間ぐらい休みました。そうしたらとてもいいアイデアが出てきたのです。

Sさんは自ら考え行動できる方でした。応募書類の課題を出すと、次のカウンセリングの時までには課題をきちんと完成してきました。
また全体を俯瞰して物事を客観的に判断して行動します。ですから今回もマッチング求人を自ら探して内定に繋がりました。自分のよさを活かし今後の御活躍を期待します。

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?