埼玉県女性キャリアセンター > 就職決定者の声 > 就職決定! サクセスストーリー > 平成29年5月31日 就職インタビュー【第100弾】

ここから本文です。

 

掲載日:2017年6月2日

平成29年5月31日 就職インタビュー【第100弾】

Kさん(匿名希望)
年齢:40歳代前半
業種:金融
職種:事務
雇用形態:派遣社員

女性キャリアセンターの利用状況

利用時期:平成29年1月~平成29年5月
利用内容:カウンセリング(13回)、セミナー(4回)、プチ会社説明会(2回) 

Q.センター利用のきっかけは?

ハローワークでちらしを見て知りました。

Q.カウンセリングを利用してよかったことは?

面談相談をするたびに就職活動に前向きになれました。どんなことでも否定しないで話を聞いてもらえたことで自分に向き合い仕事にも向き合えました。今までの人生40数年の中でこんなに自分のことや仕事のことを考えたことはありません。夫にも面談を受けた日は「何かいいことあったの?」と聞かれるくらい明るくなれました。

Q.就職活動で苦労したことは? 

最後は派遣で決まりましたが、希望条件の求人を探すのに苦労しました。

Q.これからの抱負は? 

とりあえず仕事を頑張りたいです。

Q.セミナーに参加して感じたことは?

プチ会社説明会では、色々な業界の働き方が分かり勉強になりました。

Q.これを読む皆さんへ一言

就職に自信がなくて一歩が踏み出せない方や迷いがある方は是非埼玉県女性キャリアセンターを利用して活動を始められるといいです。話を聞いてもらえるだけで自分の考えが整理できます。

Kさんは、最初は自信がないと話されていましたが、応募書類を作るために仕事の棚卸しをして、カウンセラーと話をしていくうちに、自己理解が深まり自信を取り戻していきました。どんな方でも自己理解を深めていくと自分の強みに気づきます。
応募書類や自己PRで悩んでいる方は、是非埼玉県女性キャリアセンターをご利用下さい。お待ちしています。

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?