ここから本文です。

ページ番号:206379

掲載日:2021年12月15日

正規事務職就業プログラム 第3期

新型コロナウイルスの影響により、セミナー中止、延期や内容が変更になる場合があります。その場合、本ホームページにてお知らせします。皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

 人気があり、競争倍率の高い正社員の事務職で採用されるために必要な実践的なスキルや心構えを学び、研修後の就職につなげるためのプログラムです。経験が少ないとあきらめず、研修を通してスキルアップしていきましょう!

※4日間にわたる集合研修となります。

正規事務職就業プログラム 第3期のチラシ(PDF:3,157KB)
 

正規事務職就業プログラムの流れ

1日目  12月23日(木曜日)10時00分から12時00分  理解を深めよう! 事務職とは? 【セミナー室開催】

      <事務に必要な力を知ろう!> 事務職の種類、ビジネスプロセスの理解 等

2日目 1月19日(水曜日)10時00分から12時00分  PCの基本操作と応募書類作成 【セミナー室開催】

      <実際にPC操作してみよう>Word、Excel/応募書類のひな型~作成

3日目  1月26日(水曜日)10時00分から12時00分 ビジネスメール&リモートワークスキル 【オンライン開催】

      <メール&リモートの基礎>ケーススタディ、リモートワークスキル 等

     ※Zoomを使用してのセミナーとなります。会場にお越しいただく必要はございません。

4日目  2月9日(水曜日)10時00分から12時00分  自己PRと志望動機 【オンライン開催】

     <自分らしいPRをしよう!> 業界研究のコツ、就職につながる志望動機 等

     ※Zoomを使用してのセミナーとなります。会場にお越しいただく必要はございません。

 

~セミナー参加にあたっての注意事項~

  • 所内開催のセミナーに関しては、託児サービスがご利用いただけます。こちらの託児サービスのご案内ページに詳細がありますのでご覧ください。なお、会場(集合)開催時はお子様同伴でのセミナー受講はできません。オンライン開催時の託児は行っておりません。
  • 申込前に必ずこちらのページをご覧ください。 「オンラインセミナーについて」
  • お申込み後、女性キャリアセンター(048-601-5810)からお電話を差し上げます。
    受講にあたってオンライン環境等の確認をさせていただきますので、ご協力のほどをお願いいたします。

 

【お申込みは電子申請で】 定員に達しました

お問合せはお電話で Tel:048-601-5810
受付時間 月曜から土曜(9時30分から17時30分まで)
(日曜、祝日、12月29日から1月3日、第3木曜日を除く)

託児サービスは、セミナーお申込み時にご予約ください。

  雇用保険受給中の方へ
  ご希望の方には、利用証明書を発行いたします。

【講座を中止する場合のご連絡について】
荒天等により中止する場合があります。実施日の前日18時までにホームページでお知らせしますのでご確認ください。

 

お問い合わせ

産業労働部 人材活躍支援課 女性活躍支援担当(女性キャリアセンター)

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心2-2

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?