ここから本文です。

ページ番号:217661

掲載日:2022年6月21日

再就職支援プログラム 2期

新型コロナウイルスの影響により、セミナー中止、延期や内容が変更になる場合があります。その場合、本ホームページにてお知らせします。皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

 再就職に不安を感じている方、ブランクのある方、3回の研修後、面接会にのぞみます。

 お申し込みはこちら                                                      

 再就職支援プログラム 第2期のチラシ(PDF:1,729KB)

再就職支援プログラム2期の流れ  

1日目   自分の価値観を理解し仕事探しに活かす【所内開催】

  自分の価値観を理解し、職種の方向性を見つけていきます。まずは、「会話が楽しい」と感じることからスタート!会話を通じて、自分の強みを発見しましょう。

 2日目   自分の見せ方・伝え方を身につける 【オンライン開催】

  自分のこれまでの経験の中で身につけたスキルを就職活動で自信をもって伝えられるようになりましょう。また、人間関係を円滑に進めるコミュニケーションの基本についても理解を深めます。

      ※Zoomを使用してのセミナーとなります。会場にお越しいただく必要はございません。

面談相談期間 就職やステップアップに関するご相談

  プログラムで身につけたことの振り返りや、応募書類作成の完成を目指します。カウンセラーと1対1で進めることができます。イベントに備えて準備をすすめましょう!

3日目  「求人を見るポイント」セミナー後、合同企業説明会・面接会 【所内開催】

  セミナーを振り返り、女性が活躍している企業や、女性採用を検討している企業説明会・面接会に、実際に参加してみましょう。

再就職支援プログラム2期の日程

 1日目 8月29日(月曜日)10時00分~13時00分

   2日目 8月30日(火曜日)10時00分~13時00分

   3日目 9月29日(木曜日)13時00分~16時30分 

~セミナー参加にあたっての注意事項~

  • 所内開催のセミナーに関しては、託児サービスがご利用いただけます。こちらの託児サービスのご案内ページに詳細がありますのでご覧ください。なお、会場(集合)開催時はお子様同伴でのセミナー受講はできません。オンライン開催時の託児は行っておりません。
  • 託児サービスのお申込は、利用日の4日前(土曜・日曜・祝日を除く)正午までとさせていただきます。
  • 申込前に必ずこちらのページをご覧ください。 「オンラインセミナーについて」

 

お問い合わせはお電話で Tel:048-601-5810
受付時間 月曜から土曜(9時30分から17時30分まで)
(日曜、祝日、12月29日から1月3日、第3木曜日を除く)

 

託児サービスは、面談相談、セミナーお申し込み時にご予約ください。お申込は、4日前(土曜・日曜・祝日を除く)正午までとさせていただきます。

【荒天時などの開催について】
荒天等により中止する場合があります。実施日の前日18時までにホームページでお知らせしますのでご確認ください。

 

お問い合わせ

産業労働部 人材活躍支援課 女性活躍支援担当(女性キャリアセンター)

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心2-2

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?