ここから本文です。

 

掲載日:2019年12月17日

令和元年12月12日(木曜日)県内キャラバン 加須市

【開催場所】:市民プラザかぞ 参加者数:8名
【セミナータイトル】 「職種を知ろう~事務職編~」                                                  

 

 今回は、市民プラザかぞにて8名の参加者で出前セミナーを開催しました。 


 [講師からのメッセージ] 
 
 「職種を知ろう~事務職編~」というテーマでセミナーを開催しました。参加者は30代~50代までの8名の方にお集まりいただきました。事務職の仕事内容や求められるスキル、求人状況を知り、今後の応募に役立てる。また事務職に求められるスキルを裏付けるご自身の経験を考えてみるという内容でした。受講者の方はそれぞれのワークにとても積極的かつ真摯に取り組んでくださいました。

 

加須市でのセミナーの様子

 

 

 以下、参加者の皆さんの感想です。

  • 初めてだったので緊張しましたが、楽しめました。
  • 事務にもいろいろな種類があると分かりました。 
  • 有効求人倍率が見えて狙いが定まりました。

 

 本日参加して頂いた皆様、お疲れ様でした。前向きに受講していただきありがとうございました。
 

 今日のセミナーで洗い出したご自身のスキルや経験を、今後の就職活動に生かしていっていただきたいと思います。女性キャリアセンターでは、応募書類の作成や添削、面接練習と、お一人おひとりにあったご支援を行っています。皆さんの積極的なご利用を、スタッフ一同お待ちしています。

 

 

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?