ここから本文です。

 

掲載日:2019年12月5日

令和元年12月2日(月曜日)県内キャラバン 熊谷市

【開催場所】:熊谷市男女共同参画推進センター「ハートピア」会議室 参加者数:4名
【セミナータイトル】「就活の基本」あなたらしい応募書類の書き方とコツ                                                   

 

 今回は、熊谷市男女共同参画推進センター「ハートピア」会議室にて4名の参加者で出前セミナーを開催しました。
 


 [講師からのメッセージ] 

 今日のセミナーの目的は応募書類の種類を知り、具体的な書き方やポイントを理解して頂くことです。採用担当者が会いたくなるような「自分らしい」応募書類を作成するには、自分を振り返り、人柄や能力のアピールポイントを把握しておくことが必要です。

 

熊谷市でのセミナーの様子

 

 

 以下、参加者の皆さんの感想です。

  • 今回参加したことで、自分の強みが少しわかるようになり良かったです。また様々な職種の方のお話しが聞けて大変参考になりました。
  • 当たりまえの業務の中で取り組んできたことも、アピールに繋げることができると分かり、参考となりました。
  • これまでの仕事でたいしたことやってこなかったしなぁ、と思っていましたが、自分を振り返って文章に書き出すと自分のPRできる部分が見えてきそうです。
  •  子どもが小さくて、さいたま市などの講座は受講が難しかったのですが、近くでこういう講座があるのはよかったです。

 

 本日参加して頂いた皆様、お疲れ様でした。前向きに受講していただきありがとうございました。
 

 埼玉県女性キャリアセンターでは、就職に向けての気持ちの整理や仕事のお悩み、応募書類の作成など、お仕事に関する相談を承っております。女性カウンセラーが一人一人に合わせたサポートをしますので、一緒に自分らしい働き方を見つけていきましょう。スカイプ相談もやっております、ご利用をお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 



 

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?