ここから本文です。

 

掲載日:2019年12月2日

令和元年11月20日(水曜日)県内キャラバン 草加市

【開催場所】:草加市勤労福祉会館 視聴覚室 参加者数:6名
【セミナータイトル】「求人の見方・探し方のコツ」                                               

 

 今回は、草加市勤労福祉会館 視聴覚室にて6名の参加者で出前セミナーを開催しました。
 


 [講師からのメッセージ] 

 本日の県内キャラバンセミナーのテーマは「求人の見方・探し方のコツ」です。就職活動の中での求人の探し方や見方について学びました。具体的には、労働環境について、求人の探しかた、いろいろな働きかた、求人の見方、そして自分にあった働きかたについて考えて頂きました。
 参加いただいた方がセミナーで知りたいこととして多くあげていたのは、求人の見方でした。グループワークを通して、自分自身が失敗したことや、疑問に感じていることを共有しながら、参加者それぞれに気づきがあったようです。また求人の探しかたでは、現在使用している方法などを聞きながら、ディスカッション形式でセミナーを進めました。

 

草加市でのセミナーの様子

 

 

 以下、参加者の皆さんの感想です。

  • 求人票の見方について初めて伺ったこともあり、参考になりました。少しでも役に立てる仕事につける様、自分にあった会社を探したいと思います。
  • 自分の考えをヴィジュアル化したり、話をする機会があってよかったです。

 本日参加して頂いた皆様、お疲れ様でした。前向きに受講していただきありがとうございました。
 

 女性キャリアセンターでは、就職に向けての気持ちの整理や仕事のお悩み、応募書類の作成など、お仕事に関する相談を承っております。専門の女性カウンセラーが一人ひとりに合わせたサポートをいたしますので、是非女性キャリアセンターをご利用ください。

 

 



 

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?