ここから本文です。

 

掲載日:2019年11月27日

令和元年11月18日(月曜日)県内キャラバン 飯能市

【開催場所】:飯能市市民活動センター 参加者数:6名
【セミナータイトル】  「面接でよく聞かれる質問とマナー」                                                 

 

 今回は、飯能市市民活動センターにて6名の参加者で出前セミナーを開催しました。
 


 [講師からのメッセージ] 

 秋晴れの爽やかな本日は、飯能市市民活動センターで【就活の基本】「面接でよく聞かれる質問とマナー」 のテーマでセミナーを開催しました。30~60代の6名の方々に参加して頂き、少人数ならではの和やかな雰囲気の中で一緒に学び合いました。面接は誰しもが緊張するものですが、”準備”と ”練習”を行うことで、落ち着いて面接に臨むことができます。志望動機や自己PRをはじめ、面接で聞かれそうな質問に備えておけば、応募者側も、「この職種」「この会社」で良いかを判断する貴重な機会となると思います。

 

飯能市でのセミナーの様子

 

 

 以下、参加者の皆さんの感想です。

  • 今後の就職活動に生かしていきたいと思いました。
  • いざ動いてみると、なかなかうまく出来ないものだなと感じました。
  • 自分のやりたいと思える職業が見つかったら働きたいです。

 本日参加して頂いた皆様、お疲れ様でした。前向きに受講していただきありがとうございました。
 

 女性キャリアセンターでは、個別の面談相談のなかで、想定される質問への対応を一緒に考えたり、実際の面接を意識した模擬面接などで面接準備のお手伝いをしています。また、遠方の方でもご利用しやすい電話相談やスカイプ相談もありますので、ぜひ積極的なご利用をスタッフ一同お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 



 

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?