ここから本文です。

 

掲載日:2019年10月29日

令和元年10月25日(金曜日)県内キャラバン 日高市

【開催場所】:ハローワーク 日高  参加者数:7名
【セミナータイトル】 「ママ対象」子育てしながら自分らしい働き方を探そう                                                   

 

 今回は、ハローワーク 日高にて7名の参加者で出前セミナーを開催しました。
 


 [講師からのメッセージ] 

 朝から雨模様にもかかわらず、申込まれた受講者全員の方が出席され、お子さんも一緒の賑やかなセミナーとなりました。
 最初に、受講者の皆さんがなぜ働きたいのかを明確にしていただきました。働く目的を明確にすることで、就職活動中に迷いが出た時でも自分で判断を間違えずに済むからです。
 その後、就職活動の全体像を確認した上で就職活動を始めるにあたっての現在の環境や子育ての状況を認識していただきました。また、働く上での不安な点や準備が必要と思われる点をピックアップし、解決策や準備の方法を考えていただきました。就職活動をできるだけストレスなく進行できるよう専門の施設を利用されることをお勧めしました。

 

日高市でのセミナーの様子

 

 以下、参加者の皆さんの感想です。

 ・就職のために必要な事(応募書類、面接)について対策が大切と知れて良かった。

 ・子どもと同室見守りという環境で安心して受講できた。

 

 本日参加して頂いた皆様、お疲れ様でした。前向きに受講して頂きありがとうございました。
 

 女性キャリアセンターでは、就職に向けての気持ちの整理や仕事のお悩み、応募書類の作成など、お仕事に関する相談を承っております。お子さんがいる方でも託児を利用したり、お子さん同伴で面談相談を利用することも可能です。専門の女性カウンセラーが一人ひとりに合わせたサポートを行いますので、是非女性キャリアセンターをご利用ください。

 

 

 



 

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?