ここから本文です。

 

掲載日:2019年10月11日

令和元年10月8日(火曜日)県内キャラバン ふじみ野市

【開催場所】ふじみ野市上福岡西公民館 参加者数:7名

【セミナータイトル】就職活動の流れと心構え

 

 今回はふじみ野市上福岡西公民館にて7名の参加者で出前セミナーが開催されました。
 テーマは「就職活動の流れと心構え」です。
 先ず就職活動を始めるにあたり現状の課題や進め方を知り、具体的な課題を解決するためのスケジュールを立ててみました。



 ふじみ野市のセミナーの様子

 

 以下,参加者の皆さんの感想を紹介します。

 

 *漠然としていて将来のことを考えていませんでしたが、セミナーに参加して何を考えなくてはいけないのか具体的な就職活動の流れが理解できました。

 *持病と付き合いながら自分に合った仕事を探して、経済的に自立したいと思いました。

 *送り状について今日知ることが出来ました。

 *家事なども含め夫婦での分担を再度考えたいと思いました。

 *就職できない理由を先回りして考えていましたが、今日のセミナーに参加して、チャレンジ出来る強みをもう一度洗い直して頑張りたいという気持ちになれました。

 *資格コレクターになっていた自分に気づきました。迷いがあるのでもう一度自分と向き合いたいと感じました。

 *漠然と子育てと両立できる事務がいいと考えていましたが、看護師をもう一度やりたいと思いました。

 

 女性キャリアセンターの面談相談では、皆様の課題解決のために、キャリアカウンセラーがサポート致します。
 皆様のご利用をスタッフ一同お待ちしています。

 

 
 

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?