ここから本文です。

 

掲載日:2019年10月16日

令和元年9月25日(水曜日)県内キャラバン 行田市(共催 ハローワーク行田・加須市・羽生市)

 【開催場所】:ハローワーク行田 参加者数:21名

 【セミナータイトル】:【ママ対象】子育てしながら自分らしい働き方を探そう                                                  

 最初に、受講者の皆さんがなぜ働きたいのか、働く目的を明確にしていただきました。働く目的を明確にすることで、就職活動中に迷いが出た時でも自分で判断を間違えずに済むからです。
 その後、就職活動の流れを知り、全体像を確認した上で就職活動を始めるにあたっての各々の家庭環境や子育ての状況を認識していただきました。また、働く上での不安な点や準備が必要と思われる点をピックアップし、解決策や準備の方法を考えていただきました。
 ひとりで抱え込まず、女性キャリアセンターをはじめハローワーク等就業支援施設を利用されることをお勧めしました。

 

 参加者の皆さまの感想を以下ご紹介します。

  • 自分にとって役に立つ内容でした。 
  • これからの事を考える材料になりました。  

 女性キャリアセンターでは、就職に向けての気持ちの整理や仕事のお悩み、応募書類の作成など、お仕事に関する相談を承っております。お子さんがいる方でも託児を利用したり、お子さん同伴で面談相談を利用することも可能です。専門の女性カウンセラーが一人ひとりに合わせたサポートをいたしますので、是非女性キャリアセンターをご利用ください。

 

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?