ここから本文です。

 

掲載日:2019年9月13日

令和元年9月2日(月曜日)県内キャラバン 伊奈町

【開催場所】伊奈町ふれあい活動センター視聴覚室 参加者数:2名

【セミナータイトル】【ママ対象】子育てしながら自分らしい働き方を探そう



 9月2日伊奈町でのセミナーの様子今回のセミナーのテーマは、「子育てしながら自分らしい働き方を探そう」です。
 最初に受講者の皆さんの働く目的を明確にしました。働く目的を明確にすることで、入社について迷った時などの判断の軸にすることができます。その後、就職の全体像を知り、育児や家庭環境の状況や終息活動の準備度を確認しました。今の生活の中での課題や時間割を洗いだすことで、働く上での環境をどう整えるか、どのように働く時間を捻出するか具体的な準備や対策を考えました。
  

 

 

以下参加者の皆さんの感想を紹介します。 

  • 働く目的を改めて明確化することで、自分の考えがより明らかになりました。
  • 自分のやりたいことがはっきりしました。

 埼玉県女性キャリアセンターでは、就職に向けての気持ちの整理や仕事のお悩み、応募書類の作成など、お仕事に関する相談を承っております。
 女性カウンセラーが一人ひとりに合わせたサポートをしますので、ぜひ女性キャリアセンターをご利用ください。
 

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?