ここから本文です。

 

掲載日:2019年8月8日

令和元年7月29日(月曜日)県内キャラバン 毛呂山町

【開催場所】毛呂山町立子育て支援センター(ゆずの里保育園併設) 参加者数:8名

【セミナータイトル】(ママ対象) 子育てしながら自分らしい働き方を探そう



 令和元年7月29日 毛呂山町でのセミナー風景今回のセミナーのテーマは、「子育てしながら自分らしい働き方を探そう」です。

 まず各人が働く目的について検討しました。就職の全体像を眺め今の育児や家庭環境について確認しました。今の生活の中での課題を洗いなおして、働く上での環境をどう整えるか具体的な準備や対策を考えました。
 その中で1日の生活の流れを「今」と「就業中」を比べて時間を有効に活用するために自分以外にお願いできることなどを考えてみました。

 

 以下参加者の皆さんの感想を紹介します。

 

  • 漠然と就職したいと考えていましたが、甘く考えていたと実感しました。もっと準備をしたいと思います。
  • もうすぐ育休明けで職場復帰します。心の整理ができて良かったです。
  • 具体的なお話が伺えて、不安が少し解消しました。

 今日のセミナーを第一歩として今後は応募書類の添削や個別の面接トレーニングなど女性キャリアセンターの面談相談で、しっかりサポートさせて頂きます。
 まずは皆さんの積極的なご利用をお待ちしております。
 

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?