埼玉県女性キャリアセンター > セミナーレポート > 県内キャラバンレポート > 30年度 > 平成30年10月26日(金曜日)県内キャラバン 日高市

ここから本文です。

 

掲載日:2018年11月1日

平成30年10月26日(金曜日)県内キャラバン 日高市

【開催場所】日高市保健相談センター 参加者数:7名(お子様同伴5名)

【セミナータイトル】 [子育てママ対象]理想の働く自分を考えよう

  自分らしく働くためのキャリアデザインの考え方、方法として、ご自身がしたい事やできる事を、いつまでにどんな働き方でスタートするか等計画的にキャリアデザインしていく方法と、目の前に現れたチャンスを活かすキャリアデザインの2つの視点があります。
 ご自身の考え方に合う方を中心にしながら大まかな方向性は定めておくようにしましょう。

 そして、就職に関するご自分の現状として、仕事や職場のイメージを描けるか、どんな情報が不足しているかを把握し、何からどのような手段を使って取り組んでいくかを確認する必要があります。
 今後、女性キャリアセンターの面談相談をご利用いただき、「自分らしい生き方、働き方」についてカウンセラーと一緒に考え、アドバイスをもらうことでよりスムーズにご自身のこれからを整理できると思います。 

県内キャラバン日高参加者から次の感想をいただきました。 
・子育て中のお母さん達と一緒だったので、うなずけることが多くとても励みになりました。
・グループワークで色んな人の考えを知ることができ、自分も、もっと色々考えてみたいと思いました。
・自分の今の課題について、どこに行けば解決できるのか具体的にすることができました。

 

☆本日のセミナーでは、キャリアデザインの考え方や方法について理解していただき、ご自身の今後について考えていただきました。今後の理想の就職を想像したときに、現状として何が不足しているのか理解できても、何からどう進めて良いか分からなかったりするものです。そんな時は、ぜひ、女性キャリアセンターの面談相談をご利用ください。今後の方向性の相談だけでなく、応募書類の作成や面接に至るまで専門のカウンセラーがしっかりサポートさせていただきます。また、スカイプ相談もはじめましたので、こちらもぜひご活用ください。皆さんの積極的なご利用を、スタッフ一同お待ちしております。
 

 

 

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

電話:048-601-5810

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?