埼玉県女性キャリアセンター > セミナーレポート > 県内キャラバンレポート > 30年度 > 平成30年10月11日(木曜日)県内キャラバン 寄居町

ここから本文です。

 

掲載日:2019年2月5日

平成30年10月11日(木曜日)県内キャラバン 寄居町

【開催場所】:寄居町役場 参加者数:6名

【セミナータイトル】 [事務経験が少ない方対象]仕事研究セミナー 事務職編

 事務経験が少ない方を対象に、最初に参加者の皆さんに事務職に対するイメージについて考えていただき、グループでお互いのイメージについて共有していただきました。
 その後、いくつかの事務職について具体的な仕事内容や求められるスキルなどについて考え、事務職といっても仕事内容は種類や会社によって様々であることを学んでいただきました。
 求人状況については現状がどんな状況であるかデータをもとに説明しました。寄居町キャラバン
 最後に、皆さんそれぞれが今までの経験の中から、どのような経験が今後の仕事に活かせそうなか考えていただいた後の共有タイムでは、活発な意見交換が行われました。
 自分にとっては当たり前と考えている経験も考え方次第でアピールできるものであることを知るきっかけになっていただけたらと思っています。

  

 参加者の方から次のような感想をいただきました。

  • 久しぶりに自分のこと、仕事のことを考える時間となり、とても充実しました。皆さんの意見も聞けたことも刺激になり、勉強になりました。 
  • 年齢や子育ての枠を超えて、ディスカッションしていろいろな人の意見を知れて、ためになりました。
  • 事務職の実態や現状、今後など色々なことがわかり参考になりました。
  • 将来的な情報を知ることができました。これから自分自身もスキルを磨いていきたいと思います。

☆今日のセミナーを第一歩として、今後は具体的な応募書類の書き方や面接のための準備など進めてくださいね。女性キャリアセンターの面談相談で、しっかりサポートさせて頂きます!また、スカイプ相談もはじめましたので、こちらもぜひご活用ください。皆様の積極的なご利用をお待ちしています。

 

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?