埼玉県女性キャリアセンター > セミナーレポート > 県内キャラバンレポート > 30年度 > 平成30年10月4日(水曜日)県内キャラバン HW浦和サテライト

ここから本文です。

 

掲載日:2019年2月5日

平成30年10月4日(水曜日)県内キャラバン ハローワーク浦和・就業支援サテライト

【開催場所】:ハローワーク浦和就業支援サテライト 参加者数:36名

【セミナータイトル】 仕事研究セミナー 事務職編

 事務経験の少ない方を対象に「事務の仕事に求められるもの」「事務職の種類」「求人状況」などについて学びながら、参加者の皆さんそれぞれの「強み」や「経験」をどうアピールしていけば良いかを考えていただきました。
 各グループで活発な意見交換をしていただき、他の参加者の方の経験等も参考になる点があったのではないかと思います。
 一言で「事務」といっても、その求められるものは仕事内容や職場によって様々です。求人の内容を丁寧に見る事を心がけていただき、ご自身の「どんな経験」が「どんな仕事や場面」で活かせるのかをしっかりとアピールするためのきっかけにしていただけたらと思います。

 

 参加者の方からは、県内キャラバン浦和サテライト

  • 自分のことを考える良いきっかけになりました。 
  • 事務職の内容や必要とされるものがよく分かりました。 
  • 他職種と事務職とのかかわりが良く理解できました。
    といった前向きな感想をいただきました。

☆本日のセミナーをきっかけに今後は1対1でのカウンセリング等で、皆さんそれぞれの魅力がより伝わるような応募書類や面接の準備に繋げていただきたいと思います。求人票の見方などもお気軽にご相談してくださいね。また、スカイプ相談もはじめましたので、こちらもぜひご活用ください。皆様の積極的なご利用をお待ちしています。

 

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?