埼玉県女性キャリアセンター > セミナーレポート > 県内キャラバンレポート > 30年度 > 平成30年9月18日(火曜日)県内キャラバン ハローワーク浦和・就業支援サテライト

ここから本文です。

 

掲載日:2019年2月5日

平成30年9月18日(火曜日)県内キャラバン ハローワーク浦和・就業支援サテライト

【開催場所】:ハローワーク浦和・就業支援サテライト 参加者数:34名

【セミナータイトル】 [概ね40歳以上の方対象]自分を活かす仕事を探そう

 セミナーでは、まず採用者(事業所)側が40歳以上の方に求めていることの確認を行いました。
 次に、これまでのご自身の経験を振り返り、自分の持ち味、強み、売りなどの発見を行いました。
れらをご自身の能力として言葉で表現し、今後、職場でどんな風に発揮できたら良いと思うかを考えてみました。
 過去の経験を振り返るのは、なかなか大変な作業でしたが、何気ない自分の経験の中に自分の”強み、売り、能力”などの”自分らしさ”を発見されたようでした。

 参加者から、以下の感想をいただきました。 県内キャラバンハローワーク浦和・就業支援サテライト

  • 振返りで詰まってしまいましたが、ささいなことでも書きだすことで、これまで見えなかったものが見つかるかもしれないと思いました。前向きに仕事探しができそうです。
  • できる仕事や自分に向いている仕事がまだはっきりわからないので、これをきっかけに、もっと考えたいと思いました。
  • 自分ひとりでは気づけないところに気づくことができました。                            

  今日のセミナーを第一歩として、今後は具体的な質疑応答の仕方や、1対1での模擬面接など本番を意識した準備を進めてくださいね。女性キャリアセンターの面談相談で、しっかりサポートさせていただきます! 皆さまの積極的なご利用を、スタッフ一同お待ちしています。 

 

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?