埼玉県女性キャリアセンター > セミナーレポート > 県内キャラバンレポート > 29年度 > 平成29年9月28日(木曜日)県内キャラバン ハローワーク浦和・就業支援サテライト

ここから本文です。

 

掲載日:2017年10月4日

平成29年9月28日(木曜日)県内キャラバン ハローワーク浦和・就業支援サテライト

  県内各地で開催している就職サポート県内キャラバンセミナー。今回は、ハローワーク浦和・就業支援サテライトにて開催致しました。テーマは、「自分を活かす仕事を探そう」です。当日の朝、雨が降った後で不安定な天気の中、34名の働くことを考えている女性の方が参加しました。

  セミナーの概要をお伝えした後、まずは、簡単な自己紹介を行いました。初めて一緒になるグループで、緊張した様子でしたが、お話するうちに少しずつ打ち解けてきました。就職活動に関する状況や情報交換も出来たようでした。

  セミナー内容は、①40歳以上の求人状況、②企業側が求める人材とは、③経験の棚卸し~強みの確認、についてです。セミナーを通して、他の人と話すことで、自分だけで考えるより、より多くのことを考えたり、気づけた様子でした。笑いやなごやかさの中にも、真剣に考えることができる2時間をすごせたことと思います。

  以下は、受講0928sateraito生からのアンケートの一部抜粋です。
「自分を振り返る経験ができた」
「自己PRに自信がついた」
「自分の強みが見えた」

  女性キャリアセンターでは、面談相談やセミナーを通じて、自分らしい仕事や働き方を見つけるお手伝いをしています。 皆さんのご利用を、スタッフ一同お待ちしています。
 
 

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

電話:048-601-5810

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?