ここから本文です。

 

掲載日:2019年12月2日

夫婦のためのライフワーク講座(1月開催)

  就職活動や就業継続について、夫が相談相手となったり、協力しながら職業生活を継続できるようになることを目的とした、夫婦で受講できる講座です。「自分が働く前に…パートナーとともに準備をしたい」「自分が働くために…パートナーの協力・支援が欠かせない!」「もう働いているけれど…育児との両立、働き方、必要資金などを夫婦で考えたい!」こんな方におすすめのセミナーです。
第1回、第2回両方のご参加をおすすめしますが、片方だけのご参加も可能です。
☆子育て中のご夫婦のご参加をおすすめしますが、女性おひとりでの参加も可能です。

夫婦のためのライフワーク講座チラシ(PDF:2,507KB)

日にち

時間

内容

託児

 空き状況

1月18日(土曜日)

10時00分から12時00分

第1回「パパとママのためのライフワークバランス」

  • パートナーと考えたい、これからの未来のこと
  • パートナーと知っておきたい、仕事と子育ての両立事例
    ※8月24日、11月16日開催の講座と同内容です。

講師:NPO法人ファザーリング・ジャパン理事

 村上 誠氏

受付中

電子申請での申込はこちら

 

1月25日(土曜日) 10時00分から12時00分

第2回「働くパパやママが押さえておきたい子どもとの向き合い方」

  • 忙しい毎日でイライラしがちな感情との向き合い方
  • 限られた時間の中での子どもとの接し方
    ※8月31日、11月30日開催の講座と同内容です。

講師:NPO法人ファザーリング・ジャパン理事

 高祖 常子氏

 

12月2日
(月曜日)
申込開始

電子申請での申込はこちら

 

  お申込みはお電話048-601-5810、または電子申請で!

※託児のお申込みは、第1回は1月10日(金曜日)12時まで、第2回は1月20日(月曜日)12時まで
※電子申請は上記より早い締切となっています。(上記締切日午前0時まで)
※託児をお申し込みの方は、こちらの託児サービスの案内から当日提出する「お子様当日メモ」をダウンロードできますのであらかじめご記入し、ご持参ください。  

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性チャレンジ・女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?