トップページ > 新着情報 > 埼玉西武ライオンズがシーズン開幕に向け、知事を表敬訪問しました!

ここから本文です。

野球・ソフトボール

お知らせ

2018年3月8日(木曜日)

埼玉西武ライオンズがシーズン開幕に向け、知事を表敬訪問しました!

西武ライオンズ表敬訪問トップ

平成30年3月7日、埼玉西武ライオンズが2018シーズンの開幕に向け知事を表敬訪問しました。また、同球団による地域振興活動「L-FRIENDS」について、知事に報告しました。

株式会社西武ライオンズ居郷代表取締役社長から「球団創設40周年を記念し、県内の小学生にベースボールキャップを配ることで、子どもたちがスポーツをする機会を応援したい。」とのお話があり、上田知事は「大変感謝している。こういった活動と40周年を機に是非優勝してもらいたい。応援している。」と激励しました。

表敬訪問の様子

歓談する居郷社長と上田知事

西武ライオンズ表敬2018_01 

記念撮影の様子

西武ライオンズ表敬2018_02

L-FRIENDSについて

・ 西武ライオンズが球団創設40周年記念事業の一環として行う地域振興活動の総称のこと。

・ 第一弾として、外遊びや体を動かす子どもたちの健全な成長を応援したいとの思いから、ベースボールキャップの寄附を実施する。

・ 県内各市町村教育委員会協力の下、小学校を通じて約30万人の小学生にキャップをプレゼントする。

詳細ページ(埼玉西武ライオンズウェブページ)

https://www.seibulions.jp/lfriends/