トップページ > 新着情報 > スポーツフェスティバル2018「プライドリームス埼玉 ファミリースポーツ体験」を開催しました!

ここから本文です。

その他

お知らせ

2018年10月5日(金曜日)

スポーツフェスティバル2018「プライドリームス埼玉 ファミリースポーツ体験」を開催しました!

埼玉県では、各市町村やスポーツ・レクリエーション関係団体等と協力し、「県民総合体育大会」として、多くのスポーツ・レクリエーションの大会やイベントを、年間を通じて県内各地で展開しています。
本事業の一環として、9月23日(日曜日)、埼玉県立大学(越谷市)において、ファミリーでスポーツを楽しんでいただくことを目的としたスポーツイベント「スポーツフェスティバル2018 プライドリームス埼玉 ファミリースポーツ体験」を開催しました。

 イベント概要

 当日は、サッカー、野球、バレーボールの中から2種目を体験する内容で、83組のファミリーに御参加いただきました!

協力:プライドリームス埼玉

 当日は、大宮アルディージャ(サッカー)、ちふれASエルフェン埼玉(サッカー)、埼玉西武ライオンズ(野球)、埼玉上尾メディックス(バレーボール)の元選手やスタッフにお越しいただきました。

日時:平成30年9月23日(日曜日) 午前10時から午後2時30分

会場:埼玉県立大学(越谷市三野宮820番地)

対象:県内在住の小学1~3年とその保護者

体験風景

 ○サッカー体験会場の様子

○野球体験会場の様子

 

○バレーボール体験会場の様子

○託児所の様子

 子育て世代の皆様にも積極的にイベントへ御参加いただけるよう、託児所の設置も行いました。

○全体での記念撮影

おわりに

 今回のイベントも多くの方に参加していただきました。御参加いただきました皆様、ありがとうございました!

 埼玉県では、今後とも、県内各地でスポーツ普及イベントを企画して参ります。開催の御案内につきましては、スポナビ!サイタマ!等に掲載いたしますので、是非御参加ください!