トップページ > たくさんのご声援ありがとうございました。

ここから本文です。

マラソン・ウォーキング

お知らせ

2018年12月10日(月曜日)

たくさんのご声援ありがとうございました。

第4回大会ロゴ

12月8日、9日に開催された「第4回さいたま国際マラソン」は多くのかたがたの御協力をいただき、終了することができました。
ありがとうございました。

第4回さいたま国際マラソン

スタート(代表チャレンジャーの部)

スタート

「ここから、世界へ」国内外のトップランナーたちによる迫力のあるスタート!

さいたま新都心駅前

新都心

全国、そして海外から集まった多くのランナーがコースを駆け抜けました。

フィニッシュ(代表チャレンジャーの部)

フィニッシュ

優勝したのはダリラ・ゴサ選手(バーレーン)。前回2位のシタヤ・ハブテゲブレル選手(バーレーン)との最後の競り合いを制しました。

駒場ファンラン

ファンラン

写真は車いすの部。その他に8kmの部、親子ランの部、1.5kmの部、2時間チームランの部を開催しました。

ボランティア

ランナーをサポートするボランティア

約5,000人のボランティアがランナーを強力にサポートし、大会を盛り上げてくれました。

ランナー応援隊

 ランナー応援隊による応援の様子

写真は浦和大学の学生によるエイサーの演舞。この他にも和太鼓、吹奏楽、サンバなどでランナーを応援しました。

ステージの様子

ステージ

ステージでは、トークショーやパブリックビューイングなどが開催され、多くの人でにぎわいました。

埼玉うまいもの市場

お店

今年も、ランナーをはじめ多くの皆さんに埼玉の「うまいもの」を楽しんでいただきました。

大会公式ホームページ

大会結果等については大会公式ホームページをご覧ください。

以下のバナーをクリックすると大会公式ホームページをご覧になれます。

第4回大会ロゴ