トップページ > 新着情報 > 埼玉アスサポ主催「令和2年度就職説明会」を開催しました!!

ここから本文です。

その他

お知らせ

2020年10月15日(木曜日)

埼玉アスサポ主催「令和2年度就職説明会」を開催しました!!

アスサポ標題

県内に就職し、競技活動の継続を希望するアスリートとアスリートの雇用を検討している企業とをマッチングする「埼玉アスサポ」が10月14日(水曜日)に県民健康センターで就職説明会を開催しました。
当日は、就職希望のアスリート7名と県内に事業所のある企業12社が参加しました。
「埼玉アスリート就職サポートセンター」の概要説明の後、アスサポを通じてマッチングしたビルスコープ株式会社代表取締役阿保陽晶(あぼたかあき)社長と、同社所属陸上競技短距離の小林将一(こばやししょういち)選手にアスリート支援、競技と仕事の両立について事例紹介をしていただきました。
休憩の後、参加企業にブースを設け、そこにアスリートが回って話を聞くスタイルで、アスリートと企業との情報交換会を行いました。
競技や就職に係る見通しが立ちにくい状況ですが、参加者同士で活発な意見交換がされていました。
今年度は、3月末にも就職説明会を実施する予定です。今回参加できなかった皆様をはじめ、競技継続を希望しているアスリートの皆様、そして県内企業の皆様の御参加を心よりお待ちしております。

就職説明会の様子

1  主催者挨拶

 課長

埼玉アスリート就職サポートセンター 所長 小谷野 幸也

(埼玉県県民生活部スポーツ振興課 課長)

2 埼玉アスサポ概要説明

 

副課長

埼玉アスリート就職サポートセンター 副所長 樫浦 岳人

(埼玉県県民生活部スポーツ振興課 副課長)

3 小林将一氏による事例紹介

 kobayasi sennshu 

陸上競技(短距離)第68回国民体育大会4×100mリレー優勝

小林 将一氏(東洋大学卒)

4 阿保陽晶氏による事例紹介

阿保社長 

 ビルスコープ株式会社 代表取締役 

 阿保 陽晶氏

説明を聞く参加者の様子

様子1 様子2

                               アスサポの事業概要を聞く参加者の様子                                    事例紹介を聞く参加者の様子

 

5 就職希望アスリートと企業との情報交換会

 情報1

情報2

情報3

 情報4

 情報5

情報6 

情報7 情報8 情報9
情報10 情報11 情報12