トップページ > 新着情報 > 「マスターズMTBO世界選手権大会2018」優勝選手が知事を表敬訪問しました!

ここから本文です。

その他

お知らせ

2019年5月10日(金曜日)

「マスターズMTBO世界選手権大会2018」優勝選手が知事を表敬訪問しました!

010509hyoukei3

2018年6月26日から7月1日にハンガリーで行われた「マスターズMTBO世界選手権大会2018」で優勝された埼玉県在住の選手と役員の2人が、5月9日(木曜日)に知事を表敬訪問しました。

 表敬訪問の様子 

 マスターズの大会としては世界最高峰の大会において、欧州圏外の選手が優勝するのは初めてという快挙を成し遂げた羽鳥和重選手は「日頃の練習の成果が実を結んだ。これからもこの競技を広めていきたいです。」と優勝報告をしました。

知事はMTBO(マウンテンバイクオリエンテーリング)について多くの質問をし、「世界のNO.1なので、もっとみんなに知らせてほしい。」とお祝いの言葉を贈りました。

 

010509hyoukei1

知事と歓談する選手

左から、山西 哲郎(やまにし てつろう)氏[日本オリエンテーリング協会会長]、羽鳥 和重(はとり かずしげ)選手、上田知事

010509hyoukei2

山西会長・羽鳥選手・上田知事との記念撮影 

(MTBOとは)マウンテンバイクに乗車してオリエンテーリングをするスポーツ競技。国際オリエンテーリング連盟が公式に推進しているオリエンテーリング種目の一つ。自転車にセットされたマップを見ながら森の中に設置されたチェックポイントを巡る早さ、正確性を競う競技。