ページ番号:197232

掲載日:2021年4月28日

ここから本文です。

3次元CAD&PCB操作体験セミナー(令和3年5月25日)

※本セミナーは中止となりました。

 

デジタルトランスフォーメーション(DX)とは、「デジタル技術を活用して、新たなビジネスモデルを創出、または既存のビジネスモデルを柔軟に改変すること」と言われています。

もはや、デジタル技術を活用したビジネスモデルの構築はIT業界だけでなく、製造業にも求められており、それによって競争力の有無を問われる時代です。3次元デジタルデータを活用すれば、製品開発の際の設計部門と製造部門との効率的な連携(コミュニケーション)が可能になります。

本セミナーでは、3Dデジタルデータの活用事例を含めてものづくり工程におけるコミュニケーションを効率化するためのツールの基本操作を少人数で、1人1台のPCで操作していただけます。これから3次元CADに取り組みたい方や現在ご利用の3次元CADで何かお困りの方、プリント基板設計を行いたい方など皆様に無料で体験いただけます。初心者の方でも安心してご参加ください。

開催概要

日時

令和3年5月25日(火曜日)9:30~16:45

※本セミナーは中止となりました。次回日程は改めてお知らせします。

内容

SOLIDWORKS最新情報&CAD操作体験

SOLIDWORKS PCBでエレメカ連携を操作体験

会場

埼玉県産業技術総合センター 4階 4ABC会議室

川口市上青木3-12-18 SKIPシティ内

センターへのアクセス(地図)

案内・申込書

開催案内ならびに申込書はこちら
開催案内・申込書(PDF:213KB)

申込方法

申込用紙に必要事項を記入の上、ファックスまたはE-mailで送信

申込期限

令和3年5月18日(火曜日)
定員に達し次第締め切ります。

※本セミナーは中止となりました。

定員

10名

参加費

無料

企画提案・実施

株式会社TEK

参加にあたってのお願い

      1 受講にあたって体調管理をお願いいたします。
      2 開催2日前から当日までに体調不良のある方は、大変恐れ入りますが当日の参加をお控えください。

      3 当日は検温させていただきます。
        ・検温結果によっては、当日の御参加をお断りする場合がありますので、ご了承ください。
      4 会場では、マスクの装着をお願いいたします。(当センターにはマスクの用意はありません。)
      5 講習中、体調が悪くなったときは、スタッフにお申し出ください。
      6 開催日の14日以内に海外渡航歴のある方については、ご参加をご遠慮ください。

    7 保健所から新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者と判断され、感染者との最終接触日から14日経過していない方 についいては、ご参加をご遠慮ください。

    8 名刺交換はご遠慮ください。

    9 状況により、この講座の中断または開催を中止する場合がありますのでご了承ください。 

 

 当日は、換気のため講義中に窓及びドアの開閉を行い、参加者同士の距離を取るなどの対策をします。また、手指消毒用のアルコールを用意しますので適宜お使いください。

お問い合わせ

生産技術・事業化支援室 事業化製品化支援担当  味方(みかた)
電話:048-265-1311 ファックス:048-265-1334

E-mail:h6513112@pref.saitama.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?