彩の国 埼玉県

閉じる

ここから本文です。

ページ番号:161972

掲載日:2020年11月17日

(株)筒屋 たまごくらぶ

登録年月 : H22年4月1日

南埼玉・北葛飾地域 小売店

住所

〒344-0015

春日部市赤沼704-2

電話番号

048-734-0501

ホームページ

ホームページはこちらです。

お店からのメッセージ

春日部市周辺の契約産地をはじめ、埼玉県産の野菜を中心に扱っています。無農薬栽培の農場もあります。

赤米つくりのグループを組んで、地域の小学校の子供たちと田植えや稲刈りをして、給食では全校児童が食べるという地域と学校とのつながりをつくっています。

赤米を使用した「赤沼ロマン」ビールを毎年仕込んで、明治時代にあった赤沼の地ビール(マルコ麦酒)をしのんでみたり、赤沼の獅子舞祭りに奉納しています。
ビールは4月下旬より発売し、5月中には、ロビンソン百貨店、ヨーカドーにても販売しています。
それ以降は、当店で低温熟成したビールがあります。

現在、うどん、まんじゅう、せんべい、クッキー、パンなどに赤米を使用した商品つくりを市内のお店と研究しています。

○古代赤米ビール
かすかべの地ビール「赤沼ロマン」は、米久(株)森のビール工場に委託し、春日部赤沼地区で有機質肥料を用い無農薬栽培で作った古代赤米と厳選した4種類の麦芽を約45日間ゆっくりと低温発酵させて作りました。 甘くてフルーティなのにさっぱりとキレのある地ビールです。
500ml×6本入り 3,700円
インターネットで申込(お問い合わせください。)

○赤卵「ボンヌ・サンテ」
餌に炭と天然貝化石を与え、日光や風の入るストレスのかからない鶏舎で鶏を飼育しています。また、毎日ひとつひとつの卵を手で集卵しながら、鶏の体調を確認します。そして、鶏の体調に合うように餌や環境を整えてあげています。
30個入り1,600円 50個2,650円 60個3,150円
直売のほか、インターネット、電話申込

【営業時間】
9時から18時
【定休日
日・祝日

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • instagram埼玉わっしょい
  • youtube埼玉県農産物チャンネル
  • facebook元気いっぱい埼玉農林業
  • グリーン・ツーリズム埼玉