埼玉ではじめる農ある暮らし > 【中止となりました】3月14日埼玉県ではじめる森の暮らし・森の仕事セミナー

ここから本文です。

イベント情報

【中止となりました】3月14日埼玉県ではじめる森の暮らし・森の仕事セミナー

日時 2020年03月14日

場所 ※※※申し訳ございません。当セミナーは中止となりました。※※※
ふるさと回帰支援センター セミナーコーナーA
(東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館8階)

森の暮らし・森の仕事セミナーイメージ

都会から近い田舎である埼玉県比企地域には、「二地域居住」や「二拠点居住」と言われる週末田舎暮らしを始める方が増えています!
・埼玉県比企地域に週末通って林業をする方
・移住して自給農家と民泊を始めた方
・狩猟免許を持ち、県内で活動する方
多様な森の暮らしを営むゲストを迎えて、まずは週末から森と関わってみる方法や、森の暮らしを始めるにあたってのポイントをお届けします!

タイトル

埼玉県ではじめる森の暮らし・森の仕事セミナー

日時

令和2年3月14日(土曜日)午後5時30分から午後8時

場所

ふるさと回帰支援センター セミナーコーナーA
(東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館8階)

内容
タイムスケジュール

・埼玉県ときがわ町の森林の状況、森林保全活動などについて
(ときがわ町産業観光課の職員が説明します)
・トークセッション「埼玉で叶える森の暮らし・森の仕事」
平日は都内で働き、週末はときがわで年間80日過ごす二拠点居住を始めた方、移住してときがわ町の山奥で民泊を開始した方、狩猟免許を持ち県内で活動する方をゲストに招き、今の生活に至るまでのストーリー、今後取り組みたいことなどお話ししていただきます。
・交流タイム
ゲストの皆さんに直接お話を聞いてみましょう。来年度実施する「埼玉県森林技術者養成研修」のお知らせもします。

定員

30名

主催・共催

主催:埼玉県農業ビジネス支援課
共催:認定NPO法人ふるさと回帰支援センター

お申し込み

以下サイトに申し込みフォームがございます。
メールでのお申し込みも受け付けています。件名「3/14セミナー参加希望」とし、氏名(ふりがな)、年齢、性別、住所、電話番号、参加人数を記入し、下記問い合わせのメールアドレスに送信してください。
(申し込み締め切り:3月13日(金曜日))

ふるさと回帰支援センターHP:移住関連イベント情報「埼玉県ではじめる森の暮らし・森の仕事セミナー」

問い合わせ

「住むなら埼玉」移住サポートセンター
電話:090-1559-4781(月、水、祝日休み)
E-mail:saitama@furusatokaiki.net

20200314森の暮らしセミナーちらし表