お知らせ一覧 > プラチナ・サポート・ショップ~高齢者の暮らしを支えるサービス登録制度~

ここから本文です。

ページ番号:182487

掲載日:2021年6月3日

プラチナ・サポート・ショップ~高齢者の暮らしを支えるサービス登録制度~

purachinagazou

  地域包括ケアシステムの構築に向けて、多様な主体による高齢者の生活サポートを整備し、民間事業者との連携を強化していくため、プラチナ・サポート・ショップ制度を創設しました。

〇プラチナ・サポート・ショップとは

 配達・送迎・移動販売・見守り・割引など高齢者の暮らしを支えるサービスを実施している民間事業者です。

〇プラチナ・サポート・ショップ情報サイト

 プラチナ・サポート・ショップに登録した情報については、情報サイトで公開しています。情報サイトでは、店舗情報が地図で表示されたり、カテゴリー別に検索などができます。

 情報サイトへは、下記のバナーをクリックしてください。

 saitobana(別ウィンドウで開きます)

 情報サイトの使い方については、下記のバナーをクリックしてください。

   manyuaru(別ウィンドウで開きます)

 通いの場・介護予防などの情報については、下記のバナーをクリックしてください。

 kaigoyobou(別ウィンドウで開きます)

〇プラチナ・サポート・ショップへの登録について(民間事業者の方へ)

 すでに実施されているサービスがございましたら是非登録をお願いします。

 事業イメージや登録方法については、下記のプラチナ・サポート・ショップHPをご確認ください。

saitamaken(別ウィンドウで開きます)