花と緑の振興センター > トピックス > 平成30年度に実施したイベント等

ここから本文です。

 

掲載日:2018年12月26日

平成30年度に実施したイベント等

「サクラソウ祭り」を開催しました

花と緑の振興センター「サクラソウ祭り」を、平成30年4月21日(土曜日)、22日(日曜日)に開催しました。栽培方法や楽しみ方の講座、開花鉢の展示、苗の販売を行いました。苗は、園内で保存しているサクラソウの鉢替え作業のなかでつくったもので、開花したものを中心に販売するもので、手に入りにい品種もあることから、毎年ご好評いただいたいています。

「春の安行花植木まつり」を開催しました

平成30年4月7日(土曜日)、8日(日曜日)に「春の安行花植木まつり」を開催しました。花と緑の振興センター会場では、松ぼっくりの置物づくりなどの工作教室、周辺の植木屋さんなどを見学する「安行植木の里めぐり」、社会福祉法人が製造したクッキーの販売を行いました。また、工作教室や里めぐりには、園内ボランティアの皆さんに協力をいただきました。

春の花植木祭り工作教室

工作教室の様子

植木の産地見学会・情報交換会を開催しました

平成30年12月5日(水曜日)に、建築士や造園関係者などの実需者を対象とした、植木の産地見学会・情報交換会を開催しました。

詳しくは「植木の産地見学会・情報交換会を開催しました」をご覧ください。

植木の産地見学会の様子

植木の産地見学会で、生育ステージによる苗の違いの説明を受ける参加者

お問い合わせ

農林部 花と緑の振興センター  

郵便番号334-0059 埼玉県川口市安行1015 埼玉県花と緑の振興センター

ファックス:048-290-1012

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?