トップページ > イベントカレンダー > 名作映画鑑賞会「今度の日曜日に」

ページ番号:204922

掲載日:2021年11月20日

ここから本文です。

名作映画鑑賞会「今度の日曜日に」

感染症対策を施した映画会

県立久喜図書館では「名作映画鑑賞会」を開催します。

「今度の日曜日に」(カラー・劇映画・105分)
監督:けんもち聡
出演:市川染五郎、ユンナ、竹中直人ほか
※韓国語での会話シーンのみ、日本語字幕があります。


大学のちょっと変わった用務員の松元は、仕事中なのによく居眠りをしています。そんな彼に興味を持った韓国からの留学生のソラは、大学の映像制作課題の被写体に、松元を選びます。2人がふれあうことで初めて気付くことができる大切なものを描く物語です。
ソラが日本に留学したきっかけは、あこがれの先輩であるヒョンジュンが映像を学ぶために日本に留学していたからでした。後を追うように日本にやってきたソラでしたが、ヒョンジュンは訳あって既に帰国していました。異国で自分が暮らすきっかけを失ってしまったソラでしたが、松元との出会いにより、少しずつ前を向きます。松元は用務員以外にも、ピザと新聞の配達員も兼ねていました。彼が必死に仕事をこなしたり、趣味のガラス瓶集めについて語ったりする姿を通じて、ソラは人生における大切なものはすぐそばにあると気づきます。
笑いあり、涙ありのハートフルストーリーを是非ご覧ください。

皆さまのご来場をお待ちしています。

対象

どなたでも

日時

令和3年12月10日(金曜日)14時~15時50分

場所

名称

県立久喜図書館

所在地

久喜市下早見85-5

ホームページ

久喜図書館 アクセス地図(別ウィンドウで開きます)

費用

無料

申し込み

不要

備考

当日先着順(35名)

詳細ページへのリンク

県立久喜図書館映画会予定(別ウィンドウで開きます)

お問い合わせ

県立久喜図書館(電話0480-21-2659)

お問い合わせ

教育局 久喜図書館 芸術・文学資料担当

郵便番号346-8506 埼玉県久喜市下早見85番地の5

ファックス:0480-21-2791