トップページ > イベントカレンダー > 夏休み映画会「忍たま乱太郎の宇宙大冒険withコズミックフロント☆NEXT 天の川の段/ブラックホールの段」

ページ番号:198380

掲載日:2021年7月20日

ここから本文です。

夏休み映画会「忍たま乱太郎の宇宙大冒険withコズミックフロント☆NEXT 天の川の段/ブラックホールの段」

感染症対策を施した映画会

県立久喜図書館では「夏休み映画会」を開催します。
「忍たま乱太郎の宇宙大冒険withコズミックフロントNEXT 天の川の段・ブラックホールの段」(アニメ・50分)

乱太郎・きり丸・しんべヱの3人組が忍術学園を飛び出して、宇宙へと冒険に出かけます!
1つ目は「天の川で赤ちゃん星を見つけた!の段」。七夕に雨が降ってしまったことで、彦星は織姫と会えず、乱太郎・きり丸・しんべヱも短冊に書いた願いが叶わなくなってしまいます。不満に思った3人が叫ぶと、突然、彦星が乗った宇宙船が現れます。彦星と3人は一緒に織姫を探す旅へと出発します。果たして、彼らは願いを叶えられるのでしょうか。
2つ目は「ブラックホールで危機一髪!?の段」。忍術学園で廊下を歩いていたら、急に真っ黒な穴に引き込まれてしまった3人。行きついた先は宇宙の名ガイドと名乗る、ミス・スワンが乗る宇宙船でした。宇宙船で3人は、星にまつわる様々なエピソードを学びます。しかし、ブラックホールについて
学んだ時、ブラックホールの中へと連れていかれそうになります。3人は無事に忍術学園に戻ることができるのでしょうか。
夏休みの自由研究にもピッタリなテーマの「宇宙」を、忍術学園の3人と学んでみませんか。

皆さまのご来場をお待ちしています。

対象

どなたでも

日時

令和3年8月13日(金曜日)14時~14時50分

場所

名称

県立久喜図書館

所在地

久喜市下早見85-5

ホームページ

県立久喜図書館(別ウィンドウで開きます)

費用

無料

申し込み

不要

備考

当日先着順(35名)

詳細ページへのリンク

県立久喜図書館映画会予定(別ウィンドウで開きます)

お問い合わせ

県立久喜図書館(電話0480-21-2659)

お問い合わせ

教育局 久喜図書館 芸術・文学資料担当

郵便番号346-8506 埼玉県久喜市下早見85番地の5

ファックス:0480-21-2791