トップページ > イベントカレンダー > 名作映画鑑賞会「お茶漬けの味」

ページ番号:252807

掲載日:2024年5月16日

ここから本文です。

名作映画鑑賞会「お茶漬けの味」

映画会の会場 スクリーンの前に椅子が並んでいる様子の写真

県立熊谷図書館では、名作映画を中心に上映する「名作映画鑑賞会」を開催しています。
7月の名作映画鑑賞会では、「お茶漬けの味」を上映します。

裕福な家で育った佐竹妙子は、地方出身で質素な生活を好む夫、茂吉を地味だと小馬鹿にし、不満を募らせる日々を送っていました。茂吉は、女学生時代の友人と出かけ好きなように過ごす妙子を受け入れるも、価値観の違う二人の生活はすれ違ったまま。ある日、妙子の姪、節子の見合いをきっかけに、妙子は茂吉に腹を立て神戸の友人の元に行ってしまいます。その頃、茂吉には急な海外転勤の話しがあり、妙子に電報を打つのですが……。夫婦が絆を再構築する姿を静かに描いた小津安二郎監督作品です。


日本作品(1952年)、監督:小津安二郎、出演:木暮実千代、佐分利信ほか

皆さまのご来館をお待ちしています。

対象

どなたでも

日時

令和6年7月5日(金曜日)14時~16時

場所

名称

県立熊谷図書館 1階鑑賞室

所在地

熊谷市箱田5-6-1

ホームページ

県立熊谷図書館 アクセス地図(別ウィンドウで開きます)

費用

無料

申し込み

不要

備考

当日先着30名

詳細ページへのリンク

県立熊谷図書館映画会予定

お問い合わせ

県立熊谷図書館(048-523-6291)

お問い合わせ

教育局 熊谷図書館 視聴覚資料・図書館振興担当

郵便番号360-0014 埼玉県熊谷市箱田五丁目6番1号 埼玉県立熊谷図書館

ファックス:048-523-6468