トップページ > イベントカレンダー > 文化部活動インターンシップ事業大学生等募集

ページ番号:178943

掲載日:2021年5月11日

ここから本文です。

文化部活動インターンシップ事業大学生等募集

大学生大募集。埼玉県の教員を目指す皆さんのためのボランティア活動です。

県では、「埼玉県文化部活動インターンシップ」を募集します。インターンの派遣を希望する中学校、義務教育学校、高等学校と、インターンを経験したい大学生等とを結びます。高等学校についても、引き続き全県にて募集しています。
10回以上の指導をしていただいた方には、修了証を発行しています。
是非、お近くの学校での御指導をお願いします。
現在、大学生のインターンシップをお待ちしている学校の地域と、部活動は以下のとおりです。
吹奏楽部
(伊奈町内中学校、坂戸市内中学校、狭山市内中学校、鶴ヶ島市内中学校、上里町内中学校、行田市内中学校、朝霞市内高等学校)
科学技術部
(川口市内中学校)
美術部
(坂戸市内中学校)

対象

本事業は、埼玉県の教員を目指す大学生や非常勤講師を対象としています。

日時

年間10日以上、派遣が決定した学校で活動をしていただきます。
また、令和3年度については、個別に説明会を行います。
(5月15日に予定していた全体での説明会は中止となりました。)
説明会終了後から令和4年1月末段階で10回以上の御指導をお願いします。
※この日程に限らず年間を通じ個別に説明会も行っています。

場所

名称

教育局市町村支援部義務教育指導課及び教育局県立学校部高校教育指導課

所在地

さいたま市浦和区高砂3-15-1
第2庁舎4階

費用

傷害保険(800円程度)に必ず加入していただきます。
・謝金、交通費の支給はありません。
・詳細は実施要項をご覧ください。

申し込み

大学の就職担当窓口からの応募、または個人での応募ができます。
郵送にて必要書類を送付してください。(申込様式)
※関連資料からダウンロードできます。
要項等については令和3年度版です。

送付先
郵便番号330-9301
埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第2庁舎4階
県教育局市町村支援部義務教育指導課文化部活動担当宛て

備考

期限等が書いてありますが、それ以外の期間でも募集しています。
まずは、お問合せください。

お問い合わせ

県教育局市町村支援部義務教育指導課(電話048-830-6783)

お問い合わせ

教育局 義務教育指導課   采澤、大木

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第二庁舎4階

ファックス:048-830-4962

中学校、高等学校の派遣希望についても、同じ窓口で行っています。お気軽にお問合せください。