更新日:2021年4月30日(金曜日)

先輩職員からのメッセージ:大西 彩香

ここから本文です。

【一般行政】福祉部 社会福祉課 総務・社会福祉担当 主事

大西 彩香平成31年4月採用

長く働くことができ、ワークライフバランスがとれる職場だと感じます。

Q.いまの仕事の内容とやりがいを教えてください。


A.県有施設である埼玉県社会福祉総合センターの管理・運営に関することが主な仕事です。この施設は指定管理制度を導入しているため、実際には施設の指定管理者との連絡・調整が業務のメインになります。具体的には、緊急事態宣言中の会議室貸出しの業務について相談があったので、期間中は中止していただくようお願いするなど、施設を管理する上での必要な相談や情報共有を行っています。
また、今年度は5年に一度の指定管理者替えもあり、新たな指定管理者を公募するための募集要項の作成や募集のあった事業者を審査する場である指定管理者候補者選定委員会の開催など例年とは違った業務が多く、手探りで仕事をしていました。
解決策が見えず、悩んだことも多かったですが、上司に相談することでアドバイスを受けつつ、他の担当の方と協力しながら業務を進めることができ、やりがいをもって仕事に取り組めました。

 

この他の質問と回答を見る

https://www.pref.saitama.lg.jp/f1903/saiyou/r2message/01oonishi.html