Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 県政情報・統計 > 人事・職員 > 採用情報 > 埼玉県職員採用情報 > 採用担当からのメッセージ(平成29年9月~平成29年12月)

ここから本文です。

 

掲載日:2019年8月19日

採用担当からのメッセージ(平成29年9月~平成29年12月)

12月20日 さあ始めよう!

ビッグサイトでのイベントの様子皆さん、こんにちは。
16日(土曜日)に東京ビッグサイトのイベントに参加しました。
寒い中、たくさんの方に来場していただき、うれしかったです。
数ある民間企業や自治体の中で、「埼玉県」のイメージは伝わったでしょうか?
大学や専門学校での説明会も増えてきて、いよいよ新しい年が始動する!
という、この期待感…伝わってますか?

この時期の採用試験担当はイベント、説明会、パンフレットと…
試験とは違うクリエイティブな仕事をしています。
編集長、今年のパンフレットは?「まだ、言えません…」

お楽しみに…

12月15日  【告知】埼玉県職員仕事紹介セミナー 本庁編&出張編 開催決定

11月29日の「埼玉県職員仕事紹介セミナー ソニック編」にはたくさんの方にご来場いただきありがとうございました。
寒い日が続きますが皆さんお元気ですか。
今年も残すところ2週間ほどですが、2017年にやり残したことはありませんか…

 

映画撮影コバトン


ありました!そうですセミナーの申込みです。
1月、2月に埼玉県庁及び池袋で「埼玉県職員仕事紹介セミナー 本庁編&出張編」を開催します。

セミナーのチラシがPDFで開きます 

 

 

 

←こちらをクリックしてください。チラシをご覧いただけます。

今回は参加型、体験型です。実際に県職員が働いている現場を見学します。
少人数のグループワークだと話せるか心配という方もご安心ください。
職員がやさしくリードします。ここだけの話や発見があるかもしれません。
意欲と元気のある方の参加をお待ちしています。

※今回のセミナーは一般行政の仕事紹介となります。

11月22日 テーマ発表!

皆さん、寒くなりましたが、体調はいかがでしょうか?
仕事紹介セミナーまで一週間となりました。準備は佳境をむかえております!
各ブースのテーマが決まりましたので、お知らせします。聞いてみたくなるテーマがたくさんありますよ。

  • セミナーのタイムスケジュールがPDFで開きます

 

 

 

 

 

←こちらをクリックしてください。
タイムスケジュールをご覧いただけます。

11月16日 参加市のタイムスケジュール決定!

参加市のタイムスケジュールが決まりましたので報告します!
時間帯によって、市が異なりますのでご注意ください。
入退場自由ですので、途中でお昼ご飯を食べに行くこともできますよ。

時間 Dブース Eブース Gブース

10時00分~10時40分

草加市

上尾市

幸手市

10時50分~11時30分

草加市

上尾市

戸田市

11時40分~12時20分

幸手市

新座市

ふじみ野市

12時30分~13時10分

越谷市

新座市

坂戸市

13時20分~14時00分

越谷市

熊谷市

戸田市

14時10分~14時50分

坂戸市

熊谷市

川口市

15時00分~15時40分

さいたま市

川口市

11月10日 県職員ブース紹介!!

11月29日(水)開催の埼玉県仕事紹介セミナー…肝心の県庁のどの課が参加するか、是非、御参加ください
まだお知らせしていませんでしたね。
たとえば、県民生活部からは、ラグビーワールドカップ2019大会課やスポーツ振興課、
環境部からはエコタウン環境課、福祉部からは少子政策課など…

 

11月10日 11月14日は埼玉県民の日県庁でお待ちしています

皆さん、埼玉県民の日に県庁オープンデーを開催しているのはご存知でしょうか?
1年で県庁が、もっとも賑わう日です。
採用試験担当も「県庁のお仕事紹介&内定者相談会」でお待ちしています!
場所は埼玉県庁(本庁舎3階)総務部会議室です。是非、お気軽にいらしてくださいね。

10月26日 2020オリンピックに向けて

2020年に東京オリンピックが行われることは、皆さんご存知だと思いますが…
埼玉県でも4競技が4会場で開催されることはご存知でしょうか?
そして、それは何の競技で、どの会場で開催されるかわかりますか?

 

 

 

バスケットボールがさいたまスーパーアリーナ
サッカーが埼玉スタジアム2○○2
ゴルフが霞ヶ関カンツリー倶楽部
射撃が陸上自衛隊朝霞訓練場で開催されます。

東京以外で4会場もあるのは、実は埼玉県だけです。

そんな埼玉県でも東京2020オリンピックに向けて、オリンピック・パラリンピック課(通称オリ・パラ課)
という専門部署が、一昨年から活動しています。
そして、今週末、オリ・パラ課主催のオリンピック1000日前イベントが、さいたま新都心で行われます。

  • 1000日前イベント~東京オリンピックに向けて~

「県庁職員の仕事」を感じられる機会ですので、お時間のある方は、ぜひ会場にお越しください。

1000日前イベント

10月24日 参加市決定!

セミナーの参加市が決まりました急に寒くなりましたね。今週は初級と経験者の2次試験がありますので、皆さん体調にお気をつけてください。

さて、仕事紹介セミナー(11月29日開催)の参加市が決まりましたので報告します!

さいたま市、熊谷市、川口市、上尾市、草加市、越谷市、戸田市、新座市、坂戸市、
幸手市、ふじみ野市
以上の11市が参加します。詳しいスケジュールは、決まり次第報告しますね。

10月6日 対象職種決定!

すっかり秋らしい陽気となりましたが、皆さんお元気でしょうか?セミナーに是非来てトン
仕事紹介セミナー(11月29日開催)の対象職種が決まりましたのでご報告します!

なんと、17職種!!
一般行政、福祉、心理、設備、総合土木、建築、化学、農業、林業
薬剤師、獣医師、保健師、司書、学芸員、市町村立小・中学校事務
警察事務、警察官

そのほか、市町村のブースもあります。
どこの市町村かは、未定です…
皆さま、お誘いあわせのうえ、是非いらしてくださいね。

9月28日 新しい扉が開かれるとき…

紅葉コバトン公務員の世界は、よく「年度」という言葉を使います。ご存知のとおり、4月1日から始まり、3月31日に終わるというものです。
皆さんも小学校や中学校の新学年のイメージでご存知かと思います。

私たちの埼玉県庁でも、4月1日に多くの新しい職員が入庁し、人事異動が行われる節目になります。

採用試験担当は上級試験の最終合格発表という一つの節目を終えて、初級試験、経験者試験などを実施しています。

もうすぐ10月…
新しい年度の扉は少しずつ開き始めています。
埼玉県庁を目指す、新たな皆さんとの出会い…
希望あふれる時期が、また訪れようとしています。

というわけで(前置きが長かったですね)、業務説明会を行います。
11月29日(水曜日)にJR大宮駅西口(徒歩3分)のソニックシティビルで、「埼玉県職員仕事紹介セミナー」を開催します! 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

人事委員会事務局 任用審査課 採用試験担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 県庁第二庁舎3階

ファックス:048-830-4930