トップページ > 埼玉県議会トップ > 議会広報 > トピックス > 県議会トピックス-平成30年度- > 第30回技能グランプリ結果報告会に齊藤正明議長が出席
ここから本文です。
ページ番号:149480
掲載日:2019年4月8日
3月19日(火曜日)、第30回技能グランプリの埼玉県選手団入賞選手や関係者が結果報告を行いました。
齊藤正明議長は県議会を代表して報告会に出席し、祝辞を述べました。
平成31年3月19日(火曜日)11時00分~11時30分
知事公館 大会議室(さいたま市浦和区常盤4-11-8)
埼玉県議会議長の齊藤正明でございます。県議会を代表して、ごあいさつを申し上げます。
全国の熟練技能者が集う技能グランプリにおいて埼玉県選手団は、個人としては金・銀・銅・敢闘賞の各賞、団体としては優秀技能選手団賞を受賞されました。
入賞者数が前回大会を上回るだけでなく、全国で4人しか手にすることができない内閣総理大臣賞を受賞される選手が出るなど、大変素晴らしい結果を残されました。
選手の皆さん、関係者の皆さん、誠におめでとうございます。皆さんの栄誉を心からお喜び申し上げます。
皆さんが、ひたむきな情熱とたゆまぬ努力により習得されたその技術や技能は、かけがえのない財産であります。
これからも、研鑽に励まれ、その技術・技能をさらに磨いてください。
一方で、消費者が求めるニーズは刻々と変化します。皆さんには、ニーズを的確に捉え、新たな視点や発想で日々の業務に励んでいただき、時代に合ったものづくりやサービスの提供を行っていただきますようお願いいたします。
結びに、ご参会の皆さまの今後のますますのご健勝・ご活躍を祈念申し上げまして、私のお祝いの言葉といたします。
入賞者の作品を見る齊藤正明議長
記念撮影
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください