Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 埼玉県議会トップ > 議会広報 > トピックス・お知らせ > 県議会トピックス-平成30年度- > 第37回彩の国21世紀郷土かるた県大会開会式に齊藤正明議長が出席

埼玉県議会 議会のトップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

 

掲載日:2019年3月10日

第37回彩の国21世紀郷土かるた県大会開会式に齊藤正明議長が出席

   3月10日(日曜日)、第37回彩の国21世紀郷土かるた県大会の開会式に齊藤正明議長が出席し、県議会を代表して開会に当たってのあいさつを述べました。

開催日

   平成31年3月10日(日曜日)9時00分~16時20分

場所

 戸田市スポーツセンター(戸田市新曽1286)

齊藤正明議長のあいさつ(要旨)

郷土かるた県大会開会式(あいさつ) ただ今ご紹介いただきました埼玉県議会議長、入間市選出の齊藤正明です。
 「第37回彩の国21世紀郷土かるた県大会」の開催に当たり、ごあいさつを申し上げます。
 埼玉県子ども会連合会の 大鹿良夫会長をはじめ、関係者の皆さまには、日頃青少年の健全育成に多大なるご尽力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 今回で37回目を迎えるこの大会は、かるたを通じて、埼玉の歴史や文化を学び、郷土への愛着を深めることができる素晴らしい大会です。
 地域の予選会を見事勝ち抜いてこられた本日の出場選手一人ひとりが、これまでの練習の成果を遺憾なく発揮し、悔いの残らない試合ができることを心から願っています。
 そして、試合が終われば敵・味方はありません。互いの健闘をたたえ合い、交流を深め、ぜひ友達になってください。
 そして、自分の生まれ育った地域はもちろん、本日友達となった人の生まれ育った地域はどんな所なのか、かるたを通じて調べてみてください。
 埼玉のことが今よりもっと好きになると思います。
 埼玉県子ども会連合会の皆さまにおかれましては、子どもたちの健全育成に、引き続き、ご尽力を賜りますようお願い申し上げます。
 結びに、本大会の成功とご参会の皆さまのご健勝・ご活躍を心から祈念いたしまして、私のあいさつといたします。

当日の様子

 郷土かるた県大会開会式の様子(齊藤議長のあいさつ)

開会式の様子

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?