Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 埼玉県議会トップ > 議会広報 > トピックス・お知らせ > 県議会トピックス-平成30年度- > 第86回埼玉県駅伝競走大会 閉会式に齊藤正明議長をはじめ県議会議員が出席

埼玉県議会 議会のトップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

 

掲載日:2019年2月3日

第86回埼玉県駅伝競走大会 閉会式に齊藤正明議長をはじめ県議会議員が出席

   2月3日(日曜日)、第86回埼玉県駅伝競走大会 閉会式に齊藤正明議長および大嶋和浩議員が出席しました。
 齊藤議長は優勝チームの表彰に当たって、県議会を代表してあいさつを述べました。

開催日

   平成31年2月3日(日曜日)12時45分~13時30分

場所

 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場(熊谷市上川上300)

齊藤正明議長のあいさつ(要旨)

第86回埼玉県駅伝競走大会 閉会式の様子 ただいまご紹介いただきました、埼玉県議会議長の齊藤正明でございます。
 見事に栄冠を勝ち取られた各部門の優勝チームの選手の皆さん、誠におめでとうございます。本日の優勝は、皆さんが日頃積み重ねてきた努力とチームワークの賜物であると存じます。
 また、参加された全てのチームの皆さん、大変お疲れさまでした。
 一本のたすきに思いをつなぎ、懸命に走る姿は、沿道で応援している駅伝ファンに大きな感動を与えてくれました。
 埼玉県駅伝競走大会は、昭和6年に第1回大会が開催され、今年で86回目を迎えた歴史ある大会です。
 このような歴史をまさに、たすきのようにつないでこられたのは、皆さま方のご協力があってのことです。改めてここに感謝申し上げます。
 東京2020オリンピック・パラリンピックが近づく中、陸上競技選手への期待はこれまでになく高まっています。
 選手をはじめとして、この会場にお集まりの皆さま方におかれましては、引き続き埼玉の、そして日本の陸上界を大いに盛り上げていただくことをご期待申し上げます。
 結びに、大会の運営にご尽力くださいました全ての皆さまへ深く感謝申し上げますとともに、大会のますますのご発展と、選手の皆さまのさらなるご活躍を心から祈念申し上げまして、あいさつといたします。

当日の様子

第86回埼玉県駅伝競走大会 閉会式

会場の様子

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

電話:048-830-6257

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?