Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 埼玉県議会トップ > 議会広報 > トピックス・お知らせ > 県議会トピックス-平成30年度- > 平成30年度埼玉県警察永年勤続・優秀職員表彰式に齊藤正明議長が出席

埼玉県議会 議会のトップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

 

掲載日:2018年11月22日

平成30年度埼玉県警察永年勤続・優秀職員表彰式に齊藤正明議長が出席

   11月22日(木曜日)、平成30年度埼玉県警察永年勤続・優秀職員表彰式に齊藤正明議長が出席しました。
   齊藤議長は、県議会を代表して表彰者に対し、お祝いの言葉を述べました。

開催日

   平成30年11月22日(木曜日)14時30分~15時20分

場所

 埼玉会館 大ホール(さいたま市浦和区高砂3-1-4)

齊藤正明議長のあいさつ(要旨)

平成30年度埼玉県警察永年勤続・優秀職員表彰式(齊藤議長) ただ今ご紹介いただきました埼玉県議会議長の齊藤正明でございます。
 ご参会の皆さまには、日ごろ、県民の安心・安全の確保のため、多大なるご尽力を賜り、厚く御礼を申し上げます。
 ただ今、長年にわたり警察行政に奉職された皆さま 並びに顕著な功績のありました皆さまに対して表彰がございました。
 表彰の栄に浴された皆さま、誠におめでとうございます。皆さまの日ごろのご労苦に、深く敬意を表する次第であります。
 さて、本県の治安情勢は、警察職員の皆さんのご尽力もあり、着実に回復しております。
 しかしながら、殺人、強盗、強制わいせつなど重要犯罪は全国的に見て高い水準で発生し、飲酒運転などの悪質で危険な運転による悲惨な重大交通事故も後を絶たないなど、本県の治安情勢は、依然として厳しい状況にあります。
 どうか皆さまにおかれましては、県民の期待に応え、信頼される警察職員として、なお一層のご尽力を賜りますようお願い申し上げます。
 結びに、受賞された皆さまの栄誉を重ねてお祝い申し上げますとともに、ご参会の皆さまのご健勝・ご活躍を心から祈念申し上げまして、お祝いの言葉といたします。

当日の様子

 平成30年度埼玉県警察永年勤続・優秀職員表彰式(会場の様子)

会場の様子

 

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?