Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 埼玉県議会トップ > 議会広報 > トピックス・お知らせ > 県議会トピックス-平成30年度- > 平成30年度教育委員会表彰式に齊藤正明議長が出席

埼玉県議会 議会のトップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

 

掲載日:2018年11月19日

平成30年度教育委員会表彰式に齊藤正明議長が出席

   11月19日(月曜日)、平成30年度教育委員会表彰式に齊藤正明議長が出席しました。
   齊藤議長は、県議会を代表して表彰者に対し、お祝いの言葉を述べました。

開催日

   平成30年11月19日(月曜日)14時00分~16時00分

場所

 ホテルブリランテ武蔵野 2階エメラルド(さいたま市中央区新都心2-2)

齊藤正明議長のあいさつ(要旨)

平成30年度教育委員会表彰式(齊藤議長) ただ今ご紹介いただきました埼玉県議会議長の齊藤正明でございます。
 本日、受賞される皆さま、誠におめでとうございます。皆さまの長年にわたる教育へのご貢献、そして、教師の模範となる顕著なご功績に対し、深く敬意を表する次第であります。
 今後、グローバル化やICT化はさらに進み、知識の量だけではなく、知識を生かして物事を解決する力が問われる時代となります。
 教育現場では、これまで以上に教師の力量が問われる場面が増えることとなります。
 教育にたずさわる皆さま方におかれましては、児童・生徒が自ら考え、判断し、行動する力を身に付けることができるよう、新たな時代の新たな学びの実現により一層ご尽力を賜りますようお願い申し上げます。
 結びに、受賞される皆様の栄誉を重ねてお祝い申し上げますとともに、ご参会の皆さまのご健勝・ご活躍を祈念申し上げまして、私のお祝いの言葉といたします。

当日の様子

平成30年度教育委員会表彰式(会場の様子)

会場の様子

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?