Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 埼玉県議会トップ > 議会広報 > トピックス・お知らせ > 県議会トピックス-平成30年度- > 平成30年度埼玉県レクリエーション大会inいるま総合開会式に齊藤正明議長が出席

埼玉県議会 議会のトップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

 

掲載日:2018年11月18日

平成30年度埼玉県レクリエーション大会inいるま総合開会式に齊藤正明議長が出席

   11月18日(日曜日)、平成30年度埼玉県レクリエーション大会inいるま総合開会式に齊藤正明議長が出席しました。
   齊藤議長は、県議会を代表して祝辞を述べました。
 また、特別非営利活動法人埼玉県レクリエーション協会の会長を務める杉島理一郎議員と副会長を務める本木茂議員が出席し、それぞれ開会、閉会の言葉を述べました。

開催日

   平成30年11月18日(日曜日)9時00分~11時45分

場所

 入間市民会館(入間市豊岡3-10-10)

齊藤正明議長のあいさつ(要旨)

平成30年度埼玉県レクリエーション大会inいるま総合開会式(齊藤議長) ただ今ご紹介いただきました埼玉県議会議長の齊藤正明でございます。県議会を代表いたしまして、ごあいさつを申し上げます。
 本日は、「平成30年度埼玉県レクリエーション大会inいるま」が、このように多くの皆さまのご参加のもと、かくも盛大に開催されますことを心からお喜び申し上げます。
 ご参会の皆さまには、日ごろから、スポーツ・レクリエーション活動の推進につきまして、多大なるご尽力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 また、秋谷昭治会長をはじめ埼玉県レクリエーション協会の皆さま、本大会の開催にご尽力をいただきました関係者の皆さまに、深く感謝を申し上げます。
 ただ今、長年にわたり、スポーツ・レクリエーション活動の普及・推進に取り組み、多大なご功績を残された皆さまへの表彰が行われました。
 受賞された皆さまには、本日の栄誉を心からお祝い申し上げますとともに、これまでのご労苦に対し深く敬意を表します。
 さて、誰もが気軽に行うことができるスポーツ・レクリエーション活動は、健康の維持増進はもとより、高齢者の介護予防、青少年の健全育成、そして、地域コミュニティづくりなど、多方面にわたり大きな効果をもたらします。
 少子高齢化、地域コミュニティの希薄化など、社会環境が大きく変化している中、スポーツ・レクリエーション活動の果たす役割は、今後さらに大きくなっていくと思います。
 本日、ご参加の皆さまには、それぞれのプログラムを通じて、今日一日を元気に楽しく過ごしていただきたいと存じます。
 そして、この大会が出会いや交流のきっかけとなり、地域コミュニティが活性化することを期待しております。
 本県では、ラグビーワールドカップや東京オリンピック・パラリンピックなど、国際的なスポーツイベントを控え、県民のスポーツへの関心が高まっております。
 県議会といたしましては、県民の皆さまの生きがいづくりや健康づくり、体力づくりを引き続き推進し、県民のスポーツ・レクリエーション活動の振興に鋭意取り組んでまいります。
 本日ご参会の皆さまにおかれましては、今後とも、より一層のご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 結びに、本大会のご成功と埼玉県レクリエーション協会のますますのご発展、ならびに、本日ご参会の皆さまのご健勝、ご活躍を心から祈念いたしまして、あいさつといたします。

当日の様子

平成30年度埼玉県レクリエーション大会inいるま総合開会式(会場の様子)

会場の様子

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?