Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 埼玉県議会トップ > 議会広報 > トピックス・お知らせ > 県議会トピックス-平成30年度- > ’18彩の国実業団駅伝の閉会式に齊藤正明議長が出席

埼玉県議会 議会のトップ画像

本会議及び予算特別委員会の生中継・録画中継をご覧になれます。

会議録の内容を、検索したい言葉や発言者などで検索できます。

ここから本文です。

 

掲載日:2018年11月3日

’18彩の国実業団駅伝の閉会式に齊藤正明議長をはじめ、県議会議員が出席

   11月3日(土曜日)、’18彩の国実業団駅伝(第59回東日本実業団対抗駅伝競走大会)の閉会式に齊藤正明議長をはじめ、県議会議員が出席しました。
   齊藤議長は閉会式での表彰に当たり、県議会を代表してあいさつを述べました。

開催日

   平成30年11月3日(土曜日)12時30分~13時40分

場所

   熊谷スポーツ文化公園陸上競技場(熊谷市上川上300)

齊藤正明議長のあいさつ(要旨)

'18彩の国実業団駅伝表彰式の様子 ただ今ご紹介いただきました、埼玉県議会議長の齊藤正明でございます。「2018彩の国実業団駅伝」閉会式の開催にあたり、ごあいさつを申しあげます。
 出場した選手の皆さんならびに大会関係者の皆さん、大変お疲れ様でした。そして、今回見事に優勝の栄冠を勝ち取りました富士通の選手の皆さん、誠におめでとうございます。これまで皆さんが積み重ねてこられた努力に対し、心から敬意を表します。
 日本の陸上競技界には、今、かつてないほど注目が集まっています。昨年は桐生祥秀選手が男子100メートル走で日本人初となる9秒台を記録し、今年は設楽悠太選手そして大迫傑選手が男子マラソンで日本記録を相次いで更新しました。
 東京2020オリンピック・パラリンピックが近づく中、人々の期待はこれまでになく高まっています。
 駅伝は、「たすきを繋ぐ」ことを通じて、見る人たちに無限の感動と勇気を与えてくれます。
 来年1月1日開催の「第63回全日本実業団対抗駅伝競走大会」への出場資格を獲得された上位12チームの皆さんには、本日の大会を超える快走で元旦の日本を大いに沸かせてくれることを期待しています。
 結びに、選手各位の大いなる飛躍と大会関係者の皆さまのご健勝を心から祈念いたしまいして、お祝いの言葉といたします。

当日の様子

'18彩の国実業団駅伝の様子(会場の様子)

会場の様子

 

お問い合わせ

議会事務局 政策調査課 広報担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 議事堂1階

ファックス:048-830-4923

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?